見出し画像

1年

この1年で映画館も博物館も美術館もスーパーもコンビニも百貨店もネイルサロンもスポーツクラブも飲食店も(以下略)ものすごくコロナ対策をやってきたわけです。

換気もがんがん。密も避けられるように。

政治家はそのことさえも知らないであーだこーだ偉そうに命令しているだけ。

あんたら何様?

政治家って選挙で勝つことが仕事なのかよ。

(あとお友達優遇か。)

通勤ラッシュは無視。オフィス環境も無視。

つまり今回の緊急事態宣言とか措置とかは「遊ぶな働け」そして「オリンピックはやる」

なにを今更「短期集中」だよ。ここまで感染が拡大しているのに短期で収束するかよ。

ウィルスは忖度しねーよ。学習しろよ。

専門家の話は聞かない。現場の視察もしない。情報も集めない。1年前の記憶もない。

あんたらいい加減引退したら?どうせ年金たんまりもらえるんだろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?