見出し画像

S Work 車両

試しに乗ってみた。
二人掛けの窓側。
(S WorkPシートではない)

隣の客がずーっとパソコン叩いているのは当然なのだろうけど、肘掛けを独占するし、こちらの肩や腕に触れてくるし(鈍感すぎ)、キーボードかちゃかちゃうるさい(これはパソコンと叩き方のせいか)。

パスワードもメールの内容も丸見えだけど、これはどーなの?性善説でいいの?ライバル会社の社員が隣り合ったら、いくらでも悪いことできちゃうよ。見るなと言う方が無理がある。もう少し警戒してくれ。

メールが終わったら読書。わざわざ左肘を肘掛けにのせて、通路側に身体を少し向ける。当然、私の空間に侵入してくる。
あのー。新幹線乗ったことないの?
それともこれまでこんなマナーで新幹線に乗っていたわけ?
悪いが2回注意したよ。
そんなに左に寄りかかりたいなら、窓側の席を予約してしてくれよ。

肘掛けはおまえのものではない。こんなマナーの悪い客、初めてだよ。

この車両、「俺様偉いぞサラリーマン移動中も脇目も振らず仕事に邁進」のためのサービスなの?
違うだろ。サイトをよく読め。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?