これから先 望むもののために深堀中!

こんにちは。


 私個人のアウトプットです。

 星の流れは忙しく、私の心や身体はついていくのが精いっぱいです。

 「心に問う」ことを、最近はひたすらしていて。

 当然、過去のこともそうですが、未来についても考えていて、「どうしたものか」と色々と考えています。

 身体もやたらと疲れるし、眠気も治りません💦


 でも、自分への問いかけって大事ですね。改めて心の整理ができています。

 特に、生活に関わることでは、仕事で頑張っているから、家事や育児は多少疎かになってもいいやと思っていましたが。

 心の奥底を覗くと、仕事も育児も完璧にしたい自分がいました。

 「でも、そんなの無理じゃん」「疲れるじゃん」。

 と、思っていたのですが、もっともーーーっと奥を見てみると、「そんな能力、私にはない」と思っていたのです。


 仕事で手一杯なのは確かですが、もっと子どもにしてあげられることはあるだろうし、私自身が何よりしてあげたいと思ってる。

 そして、それが「私には無理だ」と思っていたから「しんどい」で片付けていたことに気付きました。

 でも、実際は仕事も育児も頑張りたいのです。
 家事は横において置きたいですが…(笑)

 今まで「無理をしない」人生を歩んでいましたが、それは、結局のところ、自分自身にやり遂げる自信がなかっただけなのだと思います。

 


 まだまだあります。

 以前から私は「自分の収入」を増やしたい。

 という気持ちと

 「自由にできる時間がほしい」

 という気持ちがあって、それはできれば、なるべく「楽をして」と妄想しています(笑)


 ですので、投資とか不労所得とか、興味があって調べてやってみてはいるものの、成果が上がりません!(爆)


 そもそも、逃げ道を欲していたところがあるので、「ほどほど」にしかやっていませんし、「ほどほど」にしか勉強もしていません。


 完全になめてますよね。そんな自分に飽きれています。

 最近になって、「投資」は向いていないと思ったので、やらないことにしました。(今後分からないけど)

 しかし、ブログで収益を上げることはできるのかもしれないと思い始めています。


 不労所得についても、「仕組み」をちゃんと創り上げないといけないことが最近分かってきていて、そちらの勉強も進めています。


 いろいろなことに興味を持っていて、いろいろなことに手を出してはいるのですが、結局、時間に縛られるやり方を選んでいて、それはそれで楽しいのですが、それだといつまで経っても「子育て」に時間を割くことができません。


 いろいろやっているから「やった気」にもなっていると思います。


 じゃあ、なぜいろいろやって成果が上がらないのか。


 それは、私が「本気」でやろうとしていなかったから。

 「できる」と思っていなかったから。

 なんだかんだで「あくせく」働くのが安定だと思っていたから。


 だけど、本気で「時間が足りない!」と思っていて、子どもとの時間はもっと欲しいし、ずっと同じことを続けていく体力の自信もなくなってきていて…。

 それで、初めて、「違うやり方」を頑張って勉強してみようという気持ちになっています。


 なかなか頑張ろうと思えなかったのは、やはり「自信」のなさ。

 あとは、「楽して」ということばかり考えていたから。

 違う可能性の幅を広げてみることに「めんどくささ」とかもありました。


 新しいことにチャレンジするのは好きだけど、「仕組み」とか「構造」を知ることは億劫で💦


 だけど、それは私の「惰性」から来る気持ち。


 本気になれていない自分。

 本気になれない自分を深堀すると、結局は「変われない」と思っていることがちらちら伺えて。

 「結局そこなのかー!」


 とツッコミを入れまくっている今日この頃です(笑)


 夏至まで、まだまだ探りますよ!


 みなさんもぜひ、探って探って、「本当はどうしたいのか」「なぜ、そう思うのか」いっぱい自分のことを掘ってあげてみてくださいね!


 福本泰子


 夏至までに「意識」しておくこと➡noteで販売中です。
                ➡サイト経由でPDFファイルの購入OK

 

 

 


よろしければサポートお願いします!いただいたお金は活動の費用として使わせていただきます^_^