見出し画像

【自己紹介】ふくちゃんって誰?

 こんばんは!

 笑いの街大阪から雪がこんこん降り積もる北国、北海道へ住処を移動し、主婦と育児をしながら星を読んで、星と戯れている「ふくちゃん」です。

 主婦と育児をしながら星を読んで、星と戯れて…
 と、書いていますが、実際は星を読んでいる時間がとても長いです。

 毎日の月の流れをホロスコープで確認し、鑑定書を書いたり、占星術の講座をしたり、ブログを書いたり、Twitterでつぶやいたり…etc。

 『星読み』を本業とし、占い師として仕事をしている毎日でございます。(実際はパート勤務を別にも行っているのですが、それはまた別に書きたいと思います。)

 なんで「占い師」を始めたのかと言うと、最初は、転勤族の妻になったから、いつ引っ越すか分からない状態で何かできる仕事はないかと考えたからです。

 「占い」は好きだったから、勉強したいと思っていたし、勉強を始めたら鑑定したいと思ったし、鑑定を続けていたら講師をしたいと思ったし。

 仕事として成り立たせたら、仕事として成功させていきたいと思ったし、私の鑑定で人の役に立てた瞬間が、とっても嬉しくて。

 今は人の「人生」に関わる仕事として、私自身がもっと経験値をあげていかないといけないと感じてもいます。

【星読みの楽しいところ】

 星読みってすごいんです。
 ありとあらゆることが、事細かに分かってしまうんです。

 過去、現在、未来の時間の流れを読むこともできますし、ホロスコープの持ち主のパーソナリティや人生の中での学びが何かを伝えてもくれます。

 いろいろなことを教えてくれますが、「選択肢」は自分にあるので、決して依存を促すようなツールではありません。

 私、「自立」や「向上心」、「努力」という言葉が好きで、そのどれもが魂を磨く行為だと思っています。

 ホロスコープを見ていると、私はこういうところが苦手で学びがあるんだなとか、こういうところは力を入れたいんだよねとか。

 感覚的なことは多いのですが、俯瞰して自分自身を見つめることができる最強アイテムだなと思います。

【ふくちゃんの趣味】

☆ドライブ 車の運転が好きで、だいたい自然に向かって車を走らせています。北海道に来てからは、特に1日あれば、結構遠くの自然を堪能できるので、休日のドライブは欠かせません。冬は控えめですが。住んでいる町を一歩出るだけでも気分転換になるのです♪

☆子どもを笑わせる 趣味と言っていいのか分かりませんが、よく笑う子なので、つい笑かせようと大阪人魂に火がつきます。子どもは笑い過ぎてたまに迷惑しています。時々、私の元に産まれてきて大変だねと思っています。

☆漫画が好き 『ワンピース』と『ちはやふる』が一番好き。暑苦しい獅子座根性を持っているので、胸が熱くなるストーリーに胸を打たれます。

☆最近はまっているYouTube 『イケハヤ大学』と『仲里依紗』ちゃんのYouTube。多分、恐らく、ネットビジネスへの関心が高くて、イケハヤさんのYouTubeで勉強しています。私が話すのが苦手だから、あんなにもぺらぺらと分かりやすく話すイケハヤさんすごいなと思って見ています。そして、めっちゃ勉強になる。
 仲里依紗ちゃんは、素がめっちゃ個性的で可愛いから、つい見ちゃいます。私はあんなにはっちゃけられないので、羨ましいのです。

 今日はここまで!
 自己紹介は、書き足していくと思うので、また良かったら見てくださいね!主に星記事を書いていきますので、星好きな方に楽しんでもらえたらなと思います♡

 あ、noteはおもしろく書いていくので、まじめな記事を読みたい方はアメブロをご覧ください。

 宜しくお願いします!

 ふくちゃん

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします!いただいたお金は活動の費用として使わせていただきます^_^