見出し画像

ッフーーーーーーーーーーゥ

今日の占いTwitterでしろくまさんがシェアしてくださいました。

しろくまさんnote

その他DMが最近イチ多かったです。
「そうなのよ!」とか
「占い通りなんです!!」など・

そういう時だからね。
流れに乗っていると思って腐らずに行こうね。

私も大きな仕事が来てソワソワしたり
今日は初めての場所に車を置きに行き
なんとか帰ってこなければいけないというミッションが
不安です!


まず、頑張り屋さん
ため息ついて良いですからね。
アナミルの過去の時期をどうぞ

とにかく
みんな頑張りすぎだから
一旦力抜いて考えてみて欲しい

うまく行かないって思うことも
力を入りすぎかも!!

✅自立神経を意識してみる?


今日の占いにもある
”不安を抱える、ストレスを持つ”って
緊張感を持って丁寧に取り組むには良いのですが
良くないことも多々あります。
体にも心にも力が入るから
疲れるでしょう?

太ったり、痩せたりもするよね。
自分でどうしようもできない内臓の動きが乱れるから。

ドキドキする人もいるかも知れない。
緊張して心臓がドキドキすることがあると思うけれど
じゃあ寝る前に「いざ!心臓の早打ち!!」なんて言って
動かすことはできないでしょう?

自分ではどうしようもできないところを動かして
いるものが自律神経なんだと思う。
体に不調がでるわけだから
気持ちにも影響が出るよね。
体調が悪い時に
「よぉ〜し!やるぞ!!」とはなかなか行かない。

こういう時よく
ホッとする時間持ってね
リラックスしてね。
と、お伝えするのですが

なんで?って思われる方は

自律神経の乱れを整えるため。
という意味もあることを
覚えていてください。


✅脱力のススメ

ホッとする時間持つ
リラックスする。
これらに
どんな良いことがあるかと言うと
力が抜けるわけです。

脱力できる!

力が抜けると血流が良くなります。
今年は体のめぐりが大事な年なので
脱力のススメは
多様するかも知れません。

自律神経が乱れていると
心身の不調が出ると言いましたが
脱力した状態は
自立神経が整っている状態なので。
脱力をして自律神経が整った状態を
先取りしていて欲しいのです。

カチコチの体や心だと
なかなか良い案が生まれたり
良いことって考えられないと思います。
我々のパフォーマンスをガタ落ちさせてくる。

4,000人以上占って思うことは
「いいことって忘れがち」
ということです。
辛いことって態度がでかい!
心の中にどかっと居座って
支配してくるんだもの
なんて図々しいの!!

いいことって
なかなか主張しなくておしとやか。
いいことが前面にある状態
パフォーマンスアップをさせるために

ぜひ脱力を。


✅脱力の仕方

力ぬいて
リラックスして

そう言われてもなっかなか出来ない方
多いと思っています。
力が入っていることがデフォ。

実は私もそのタイプでした。
歯軋りがひどくて頭痛がして大変だった時
顔の整体?マッサージに行って
「奥歯を噛んで力がは入りすぎ」と。
「奥歯のところ力抜いて!」
なんど言われても
自分では抜いているつもり
力を入れているわけではないし
どうしたら良いの?
顔はゴリゴリ痛いわ怒られるわで
大変だったのです。

以来、いろいろな脱力を試していますので
ご紹介しますね。

✔︎ギュッとしてパッとする

力の抜き方が分からない。
力が入っているか分からない。
そう言う方は
まずは
ギューーーーーーーーッと力を入れてみてください。
その後でフッと力を抜く。
これをやって
力を抜いた感じを知りましょう。

人前に出るお仕事の方にも
お伝えしています。
緊張して固まる..力が抜けない。
そんな時は
更に力を入れる!!
そして一気に抜いてみてください。


✔︎お風呂に入る

お風呂に入って
お湯に浸かっている感じを楽しんで
腕が浮くかのように
力を抜いたり
っふーーーーと
息を吐いてみてくださいね。


✔︎息を吐く

実は呼吸も自立神経に支配されることがあって
ドキドキすると呼吸が浅くなったり
早くなったり

でも呼吸だけは自分でコントロールができます。

心臓を早く動かして!とか
腸の動きを活発にして!は
自分ではできないけれど

大きく息を吸って
ならできる。
でも、脱力させるためには
長く息を吐く
これをやってみてください。
長く息を吐こうとすると
力はなかなか入れられない

そして息を吐くと
おのずと息を吸うことになります。
この息を吸うことは
簡単にできるのですが
意外と吐いていない
結果呼吸が浅い方
多いようで
息を吐いて初めて
気を充分吸っていないことに気づくかたも
いるかも!


✔︎ゴキブリ体操

名前がなんとも…..
仰向けになって両手両足を
天井に向けて
ブルブル揺らす体操です。

こちらの前半

 血流が良くなって冷え性にも効果的だそうですよ。

パソコン作業が多い方
手を使う仕事の方なら
そのままの体勢で両手を
ブラブラさせてみてください。
力が入っていると
ブラブラできないです。


✔︎クネクネブラブラ体操

以前もどこかで
「変な踊りを踊ってみて」と
提案したことがあるのですが
音楽に身を任せて
もしくはとにかく自由に
クネクネしたりブラブラさせたりして
踊ってみてください。
頭は負担が大きいので
激しく揺らさないでね。

あくまでクネクネブラブラです。


どれか合う方法があると良いな〜♪


✅宣伝

穴占い研究室の皆さんにしか
言えない穴占いや
当たりの報告。
他の占いについても触れています。


LINEはこちら



自己紹介

そんな私はこんな人


Twitter

朝の占いが
最も早く更新されるのは
Twitterです

メニューについて

ご相談ください。
最近は法人様の占いもありますが
お値段についても満足していただけるよう
アレンジします。


サポート光栄です。ありがとうございます!!!!