見出し画像

パーソナルジムに通い始めました!

#ある日突然文字を綴りたくなる現象に名前ありますか ?笑
そのある日は今日です。笑

挨拶が遅れました、こんにちは安里です☺︎
すぐに本題に入りますw


今年の8月、9月と舞台が決まっているのですが
それぞれの舞台へ向けてこれまでと違う体へのアプローチをしてみたくなり
パーソナルジムに3ヶ月間・週2で通ってみることにしました。


最近の私は、バレエでなくジャズダンスにどっぷり浸かっている日々なのですが
ジャズはバレエに比べて床との接触が多いです。
アームスにせよ、足の踏ん張りにせよ、床と仲良くなったもん勝ちです。
ですが自分の踊りがどうしても軽くて、ふわふわしているように見えてしまい
それをどうにか力強く見せたい。
床にズコーンと突き刺さっているような感じ、わかる?w
#ある先生にバレエはお空とお友達だけどジャズは床とお友達よ !!!と怒られました(笑)
#バレエとジャズの両立わかってはいたけど難しい


でも、なんとなくバレエだから床とお友達になれないというのはなんか違う気がしていて。

というのは、私が海外で見てきたすんばらしいバレエダンサーは
上半身の強さも、床の踏ん張りも、めちゃめちゃ強かったからです。


てことは、ただ単に自分の身体をうまく使えていないだけな気がする。
じゃあ、どうする?

となった結果、フィジカルトレーニングにたどり着きました。


そういえば、ジムでトレーニングしているバレエダンサーいたな?とか
とあるバレリーナがスクワットしてたな?とか色々思い出したの。


まだ2回くらいしか行ってないけど、
このトレーニングジャンプに繋がるな!!とか
既に発見が色々あってすごく面白いです^^


これからどう変化していくのか、
乞うご期待くださいませ〜〜〜✨


安里




ありがとうございます🐰