見出し画像

投票にもマッチングサイトが!

今日も「毎日が投票日!」
阿南市のお天気は、平年通りの気候で
太陽が出てくるとポカポカ陽気な日です。

こんな日は、投票にも行きやすいなーと思いつつ
今日紹介するサイトは、こちら

「選挙ドットコム 第49回衆議院議員選挙 投票マッチング」
https://shugiin.go2senkyo.com/votematches/

スクリーンショット 2021-10-26 15.52.58


スクリーンショット 2021-10-26 15.58.04


こんな感じで、質問が20個、出てきます。

スクリーンショット 2021-10-26 15.59.48


最後の質問が、こちら↑
メリット、デメリットの一文や、詳しく知りたいをクリックすれば
質問の内容を詳しく知ることができます。

20の質問に答えたら…


スクリーンショット 2021-10-26 15.55.53


スクリーンショット 2021-10-26 15.55.58

最後の3つの重要事項と属性を答えて完了!

マッチングボタンを押すと、
あなたにあった政党名が出てきます。


これだと、友達や家族と、意見を交わしながら
一緒に選択肢を選んでみたり
個々に回答し、それぞれで見比べたりして
自分と違った考えの理由を知ることもできて
学びの幅が広がるなーと思いました。


よかったら、こちらのサイト参考にしてみてください。

「選挙ドットコム 第49回衆議院議員選挙 投票マッチング」
https://shugiin.go2senkyo.com/votematches/


ちなみに、阿南市は徳島選挙区 第1区です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?