見出し画像

yoginiでもあるのだけれど


最近はヨガに本当に救われていて、何か悩んだ時や感情が大きく揺れた時にフラットにしてくれる。その穏やかな状態になってから絵を描くようにしています。

数年前までは、目の前の受け入れらない出来事と出会った時に、心を守る方法を知らなかったので、苦しいままでした。その時の私には背負い切れない悲しい事が立て続けに起きて、どうにも出来なかったけれど、その経験のお陰でヨガと出会って、今は絵を描くことができている。沢山の人との出会いや、ありふれた日々の中にある、小さな幸せや愛に気付くことができました。

私達に足りないものは無くて、必要なものはすでに持ってる。体型や環境や考え方、みんな違うから合う合わないがあったとしても、どれも大切な個性。

人と比べて嫌になってしまったり、自信を無くしたり、通じ合えないことを悲しく思ったり。そんな時もあるけど、そんな時こそ今まで沢山頂いた、温かい言葉だったり笑顔だったりを思い出すようにしてます。

今まで色んなことがあって、傷つけられたことも、傷つけたこともたくさんある。でもそれと同じくらい、優しさや温かさを贈り合ったこともある。理解し合えず傷つけ合った人、ただそれぞれの道を選んで離れた人、今も変わらずに側にいる人、日常の中で温かさを分け合った名前も知らない人、その全てが今に繋がっているんだなと思うと、感謝の気持ちに包まれます。今の私が在るのは沢山の出会いと経験のおかげ。

私にとっての始まり。木のポーズ。

絵本作家になるために絵描きの活動を続けていきたいです!画材費や活動費として、ぜひ応援して頂けたら励みになります、、、!