見出し画像

Bromptonオーナーになりました!

また一つ、私の自転車ライフがグッと広がるに違いない。素敵な出会いもたくさん待ってるに違いない。楽しみ。

Brompton × Barbour C-line (2022 model)

2023.3.12 納車した、マイ ブロミーちゃんをお見せします!わーーーー!!👏

あら〜この子ね〜〜!?
折りたたみ&広げの練習中

いつから欲しかった?

大学生の時から。
クロスバイク購入に至るまでに、自転車屋を巡っていた時に知った。
私はピンクのブロンプトンがめちゃくちゃ可愛いと思って…欲しかった。
けど、当時の私には高すぎた💦 (今値上がりしてその時より遥かに高価になってるけどw)
結局、5万円台ののクロスバイク(Trek)を買った。

購入の決め手

・とにかくずーーーと、かれこれ10年近く、気になっていた。
・まさかの2022年の春に私のおば(Mちゃん)が先に買ったこと。
・欲しいと思えるカラーが出たこと。
・コラボモデルで高価な分、バッグがついてくること。
・年始の初売りキャンペーンでバッグがたくさんもらえたこと。
…がこのタイミングでの購入の理由かな。

納車日に35km乗ってみてどうだった? 

ロードバイク(Domane SL5, TREK)と比較して私が感じたこと書くね。

🤩グッド ポイント

  • 想像以上に軽快

  • 乗り心地がいい

  • とにかくかわええ

  • シャーーーーでめっちゃ伸びる

  • 意外とスピード出る

  • 私服やフラペで乗れるのやはり最高

  • ギアは重めかなと思ったけどこのくらいがちょうどいい

  • 後輪から聞こえるチャカチャカ音がとても心地よい

🫤イマイチ ポイント

  • 純正ハンドルグリップが痛いので即交換したい

  • 車体に付いたバッグがハンドルを切った時に動かずキモいw

  • ダンシング&ハンドリングが上手くいかない

  • 重さやバランスに慣れていないからかフラつく

  • とにかくひょいと持って行かれないか怖い

  • サドル高迷子

  • 折り畳まれるペダル(左側)の踏み心地が微妙

  • 必死に漕いでもやはりロードには即ちぎられるので悔しくて仕方ない

  • バッグが重い

  • サドル(Barbourモデルのん)がロードと同じくらい痛い

購入店▶︎Brompton Junction Kobe

三宮駅から徒歩で行けます。

ブロンプトンジャンクション神戸の皆さま、お世話になります。
特に、店長のイトウさん、お忙しい中私のバイクを組んでくださり、納車まで丁寧にサポートしていただき、ありがとうございました🙏🏼💜

こちらのお店で購入して嬉しいポイントの1つは、この高級感あふれるプレート!そして、直営店という安心感は何にも変えられないと思う。

バブアーのロゴもええな〜


ブロンプトンユーザーの方、ロードバイクや自転車好きな方、興味あるよって方、他の趣味の方も。ぜひ仲良くしてくださいな(*´ω`*)
私、めちゃめちゃフレンドリーでオープンマインドな人間なので!

すき❤︎とコメント、気軽にお願いします〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?