見出し画像

やっとやっとやっと行けたの日


ついに私は行ってきたのです。

ペトロールズ “ Cruisin’ ” 
09月17日(日) 福岡 Zepp Fukuoka

ずっとずっと行きたかったペトロールズのライブ
それにやっとの思いで行ける!
ライブの何日も前から高鳴る鼓動!

今まで何回も行ける機会なんてあったのに
台風になったり、急な用事が出来たりして
その度に色んな人のレポを見て悔しい思いをしてきました。

そもそもペトロールズを好きになった理由がありまして

4、5年前に古着屋で働いてた頃
入ったばかりの私を教育してくれたのは可愛い先輩
その先輩がペトロールズを教えてくれたおかげでまんまとハマりましてね。

その先輩の可愛さったらもう、
顔の可愛さは勿論、少しだけきつめな指導も最高に良い
ズバズバ言ってくる感じも私好み

あれからもう何年も会うことは出来ていないけど、未だに好きな人です。
福岡に住んでいる女性で1番綺麗な人だと思う本気で。

この何年かでボロボロまで頑張った自分へのご褒美として、
そしてその先輩に会えないかなと淡い期待もあっていざライブへ。

いいねいいねいいね!!!
下手すりゃ音源よりも上手いんじゃないかというレベルで生の完成度が凄い
あんまり人生で後悔しない私だけど、
もっと早くライブに行けば良かったと後悔

お客さんもみんなお洒落なのよね

私は今までV系のライブしか行ったことなかったので
V系じゃないライブだとこんなにお洒落なノリ方でライブを楽しむのかと、
慣れない腰つきでライブを楽しみました。


戦利品

失恋まっしぐらな私にとって
1つ1つの音も歌詞もズーンと直で刺さってくるというか、
長岡さんの格好良さと今までの記憶とか色々ごちゃごちゃになって
冒頭から号泣。

終わるのが寂しくなるくらい良いライブでした。

その日ゼップの隣のペイペイドームではB’zがライブ
帰りはB’zファンと帰りが被らないように、唐人町駅まで走ったのも良い思い出です。

ほんとほんとあの時の感動が忘れられないよ。
もうペトロールズのライブに行かないって選択は私の中で出来ない。

なので次回の“ detour ”もちゃっかり参加します。
次回は友だちと共に参戦なんだ~
とっても楽しみでずっとルンルンなんだ~


とにかく私はペトロールズと先輩が大好きって話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?