見出し画像

40代から変わる人生

はじめに

こんにちは! @Anatato_salon あなたと。サロンです。
この度は、私のnoteを選んでくださり有難うございます。
まずは、自己紹介をさせてください。私は40代の会社員。子育て真っ最中。
家事や行事に365日追われながら日々奮闘している普通の主婦です。

そんな私が、ひょんなことから2023年10月から𝕏(旧Twitter)の発信を始めました。なぜか?今回は私の人生を変えたX(旧Twitter)。そんなことを書きたいと思います


X(旧Twitter)との出会い

実は𝕏(旧Twitter)のアカウントは2011年より興味本位で持っていました。
でも長期間放置しており、他のSNSに移行したり・・・。自分の人生においてXの発信者になることは想定もしていませんでしたし、アカウントを持っていることすら忘れていた程でした。当時「日々のつぶやきをメモがわりにして書くのが良い」なんて著名人の言葉に踊らされ…そっか手帳の日記は続かないけど、携帯で文字を入力するだけならできるかも。そんな軽い気持ちでした。

当然、続くわけもなく、発信もまばら不定期にボソボソ。えっ私何やってんだろう?って思いながらやってました。でも幸運なことに、フォロワーが微小ですが増え、素晴らしい仲間とXを通じ出会ったおかげで、4ヶ月たった今でも発信を継続できています。

えっそれで何?

実は、このX(旧Twitter)発信が、私の人生を少し変え始めました。
と言うのも発信する為に、沢山の知識を詰め込むようになりました。まるで受験生のような感覚に戻り始めたんです。あんな嫌だった受験時期が、なぜか40代になりドキドキ感が湧き始めたんです。そうするとあれもしたい、これもしたい
従来の私では考えられない程の欲求が芽生え始めました。

人生を変えたX

でも・・・全然時間ないんです。

基本的に、1日の時間は、通勤、仕事、子育て、家事、睡眠で終わるんです。
それに加え、X(旧Twitter)発信と発信に向けてのInput。つまり、日々の時間を捻出することが精一杯なんです。そんな方って実は無茶苦茶多いと思ってます。
なので今回は私がどうやって継続をできているかにもちょっと触れてみたいです。

時間管理✖️習慣化の見直しです。

当時、私なりにX発信する為に、どうやったら時間を捻出できるか考えました。
そして考えた結果、下記を意識をし始めました。
①趣味や好きな事に確保する時間を決める。例:1日30分
②食材の買い溜めをやめました。
③無駄な残業をしない。
④人付き合いを減らす。
⑤ネットサーフィン時間を減らす。
⑥朝ごはん、お風呂時間の短縮。

でも、どうやって?

この時間管理✖️習慣化の見直しをすることで、従来の私とは異なり圧倒的な行動力を身見つけれるようになった為、次回は具体的な方法についても紹介できたらいいなと思っています。

気になる方は是非フォローをお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?