見出し画像

目が覚めたら、日が暮れていました。

どうも、フリーランスのブロガーやってます。

ネットに生きるカリスマコミュ症です。

毎日家とカフェに引きこもってます。

あんちゃっていいます。


今日、2月12日。目が覚めたら15時半でした。太陽は、もうすでに沈みかけていました。


フリーランスになってよかったと心底思うことの1つに、「朝、早起きしなくていい」というものがあります。

前職の会社にいたとき、出社が9時半だったにもかかわらず、週3レベルで遅刻していました。本当に社会人として死活問題でした。

いまとなっては、絶対に午前中には打ち合わせを入れず、10時にアラームをかけるも鳴ったのか鳴ってないのかわからないレベルで瞬時にアラームを消し、心地よく二度寝に突入する生活を送っております。


よく「そんなに遅く起きるなんて、一体どれだけ夜更かししてるの?」と言われます。


ただ、ひとつ聞いてほしいのは、「そんなに夜更かししていない」ということです。

寝るのは大体25時頃。



・・・おわかりいただけただろうか・・・



わたしは、恐ろしいほどのロングスリーパーフリーランスなのです・・・


こうしてわたしは「早起きしたほうが、仕事がはかどる」という常識にこれでもかというほど逆らう生活をしています。

「常識を疑え」なんて毎日ブログで発信してるもんですから、やっぱり自分自身がそれを体現していかねばならぬのです。ああ、大変。


というわけで今日は15時半に起きた後、世界で一番大好きな食べ物「ソッヴァ(蕎麦)」を喰らい、ツイッターをして、「あ、フリーランスがただの日記作ったらおもろいんじゃね?」と急に思いつき、夜21時になって今これを書いています。

巻き込まれてくれた、ミニマリストしぶくん・沖ケイタくん、ありがとう。彼らもひきこもりフリーランスなので、普段は見えない日常をここで綴ってもらおうと思います。


普段引きこもってるフリーランスって、毎日何を思って何をして過ごしてるのか気になりますよね。

この今回の企画「ひきこもりフリーランスの日常。(略して #ひきフリ )」は、そんなひきこもりがちのフリーランスたちの、謎の生態を暴くべくただただ日々の学びを各人が綴っていくマガジンです。

みなさんにとって学びがあるかどうかは未知数ですが、「こんな生き方してる奴もいるんだ〜」と知っていただけたらこれ幸いです。


普段の発信では見えない、日常のフリーランスたちをここでお楽しみください。



これからウンコして漫画読んで寝ます。今日の実働時間は6時間でした。

現場からは以上です。


#ひきフリ のメンバー

あんちゃ(@annin_book)

ミニマリストしぶ(@SIBU__)

沖ケイタ(@namakemono0309)

フォローよろしくオナシャス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?