見出し画像

写真で魅力感じて

こんちゃ〜!

あんちゃんです。

能登半島
いってみよう!

海が綺麗すぎる


画像1



・能登半島の魅力(食べ物・観光地など)
・関東の海との違い
・海の楽しみ方


この辺りについて記事にします。

ではでは。



・能登半島の魅力(食べ物・観光地など)
日本海に面している能登半島は、魚介類がとにかく新鮮で美味しく食べられるお店が多くあります。

海鮮丼だったりサザエのつぼ焼きだったりカニを黙々と食べられたりと。

魚介類が苦手でも食べれるようになるくらい絶品でした!!

お肉も氷見牛が有名みたく、BBQもまた合います。

柔らかくて塩をちょっとかけるだけでもう十分です。

こんなに美味しいものがたくさんあると一日三食では足りないですね笑!


画像2


観光地はね。

まずは何と言っても海!

とりあえず写真をたくさん貼っておきます笑。


海水浴場として設けられている場所も多いため、人も一か所に固まることがなくプライベートビーチのような感覚で楽しめます。

ちょっとした休憩にぴったりの「道の駅」もたくさんあります。

お土産はもちろん、ご飯も食べれて、いろいろな体験ができるところも。

こちらの写真は、「白米千枚田」です。

画像3


こんな素敵な光景が!


晴れていたので一段と景色の綺麗さを感じれました。

また季節ごとにあった光景が見れるらしいです。


・関東の海との違い
関東も綺麗なところはたくさんありますが、透明度が全然違うのは明らかですね、はい笑。

下まで見えるので、色々な青色の海が見れます。

岩場も多いので磯遊びをしている方も多くいますね。

関東は海に入れる場所が限られているように感じ、道中や駐車場などとにかく混雑のイメージがあります。

能登半島の海はちょっと車を走らせればすぐ海水浴場があるといった感じなので、混んでいる感じは一切感じませんでした。


画像4


こちらの海水浴場は岩場にあり、海のプールがありました!



ここで別件ですが・・・


温泉が多いのもいいですよね。

すぐに入れるのはもちろん、人も少なく、
海水でベタベタした後にすぐに入られるのも楽でいいですよね。

海水のあのベタベタ感が嫌な人も多いはず!!!

ボクも苦手です笑。

画像5



・海の楽しみ方
海の楽しみ方といえば、ビーチバレーとか浮き輪でプカプカとか日焼けしながらまったりが定番かと思いますが、能登半島は綺麗な海ならではの遊びがあります。


それは


シュノーケリング!!!


画像6


これはやばくないですか笑!

ちょっと海に顔をつけてみれば魚がたくさんいます!

深く潜るのは中々難しいかと思いますが、顔をつけるだけで海の中の世界を見て感じられます。


また、運が良ければ野生のイルカと泳ぐことができるとかなんとか。

海沿いでBBQもできます。

関東はBBQ禁止の場所が多いのですが、能登半島は比較的禁止区域が少ない気がしました。

看板とかで禁止と促す注意書きかあまりなかったです。

海だけでなく山もあり自然豊かです。

夜は星が綺麗なのも魅力です。


関東だと中々見られませんよね。

夏の時期は、ペルセウス座流星群が有名です。関東より綺麗に見れることは間違いないですね!

ついこないだ流れていましたよね。

お盆の時期に見える印象です。

自然豊かならではの良さに改めて気がつけます。


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

~飛び出せ絵本~

広げようみんなの輪を!

あんちゃんをよろしくお願いします。

Twitter:https://mobile.twitter.com/bokuanchan

Question:http://peing.net/bokuanchan

note:https://note.mu/anchanjp

Periscope:https://www.pscp.tv/bokuanchan/follow

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCB2b91TKxaJEsvYxyNOblOQ

polca:https://polca.jp/users/bokuanchan

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


サポート(応援)はボクの励みになります。 そして、泣いて喜びます>< 以上です笑。 ある人が言っていました。 きっと未来につながるから。