見出し画像

キラキラしたあの人と自分の境界線は、どうやって無くなるのか?

こんにちは!
理想のキャリア実現コーチのあんちえです。

自己紹介はこちらから

今日は、つい無意識に引いてしまいがちな、
「あの人と私は違う」という境界線
のお話です。

ついつい、
「あの人はキラキラしててすごいなぁ」
「私なんて、どうせ」
そう周りと自分の間に境界線を引いていませんか?


来月の楽しみ!

今月東京にいき、実は来月も東京へ✨
しかも今回は1人で泊まり今から興奮してます✨

去年東京に行った時に見えた富士山✨7月でした


目的はたくさんあるけど、
1つは松村 亜里さんのポジティブ心理学コーチング講座2期の
修了式に参加するため✨
今回は私は講師を務めさせていただいたのもあって
とても楽しみです!!

全12回の講座の後半を担当しました!

でも、実は1年前は真逆でした・・・


実は私が受講した1期の修了式は
出席しませんでした。

前回の修了式の様子はこちら


実は、出来なかったんじゃなくて、
”しなかった”のです。

当時私の中に渦巻いていたのは

「私なんかが行ったって」
(意味ないし的な気持ち)

「キラキラしてる他講座生とリアルで会うのは怖い」
(自分が違うことが露呈する怖さ)」

そんな気持ちでした。

そんな私が1年半後の今、
ルンルン前のめりで
修了式参加を決めました。


その変化をご存知の亜里さんから

『キラキラしたあなた(周り)と
 私(あんちえ)の間の境界線は
 いつからどうして無くなったの?』

そう聞かれました。

境界線?!なんて引いているつもりも
なかったし(無意識にやってた)
その場ではどうしてか?いつからか?
わからなかったですが、

一晩考えて答えが出ました!

個人的には深いい気づき!←自分で言うw

その答えを
先日のfacebookグループLIVE配信でお話ししたので
ぜひ聴いてみてください✨
(3/22のアーカイブを見てみてくださいね)

とっても簡単なことでその境界線がなくなります✨

結論、人に差なんてないし
全員素敵な存在だし
あなたと私を隔てるものなんて、ない‼️
今は心からそう思います。

視聴はこちらから
*無料Facebookコミュニティ「気づきが人生を変えるLabo」
*参加申請が必要です!「noteの記事から」と答えて申請ください♡


亜里さんと沖縄ハレクラニにて$


私がポジティブ心理学でどう変化したか
こちらも見てみてください✨


#ポジティブ心理学
#ポジティブ心理学コーチング
#松村亜里

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?