見出し画像

大切な人の死

フリーアナウンサーになって3年目。
ひとつの目標に女子ハンドボール世界選手権で実況することを目標に掲げていましたが、残念ながら目標には届きませんでした。
しかし代々木第一体育館で行われた
直前の女子日本代表( #おりひめJAPAN )の国際Aマッチと
男子の日本選手権を実況する機会をいただきました。

その実況を担当することをいちばん喜んで下さった方が先日亡くなりました。
故人とはじめて出会ったのは2017年12月大阪で行われた日本選手権でした。
この方にわからないことを聞けばなんでも答えて下さり本当にどなたにも優しく接していました。
本当にハンドボールが好きで愛していて、真摯に向き合っていらっしゃいました。

本来だと今年3月に三郷市(埼玉)で行われる予定だった全国高校選抜大会 男女ファイナル4の実況を担当することになっていました。
久しぶりにお会いできると思って期待していたのですが
新型コロナウイルスの影響で大会は中止。
お会いすることは叶いませんでした。

そしてお会いすることができないまま亡くなられました。
最後にお会いできたのは熊本での世界選手権でした。
私がもしハンドボールに目を向けていなかったらお会いしていなかったし、
故人とつながったたくさんの方ともお会いすることもありませんでした。
葬儀・告別式は参列したかったのですが、新型コロナウイルスの影響も鑑みて弔電と献花をお送りいたしました。

いままで本当にありがとうございました。
私は故人の遺志を継ぐべくいまできることをやっていきます。

アナウンサーチームAnchor'sRoom九州としてメッセージをリリースしました。
心から哀悼の意を表します。

ぜひぜひぜひサポートしてくださいっ!頂いたサポートは取材活動費に使わせていただきます。