Q&A募集

「USCPAは人生を変えるほどの効力がない」というのを見かけることが最近少なくない気がしてますが、私はどう考えても人生が変わったタチなので、そっち側の視点からこの際なのでガチ語りしたいと思っており..(ちゃちゃっとそれ風のサムネイルなんか作ってみちゃったりして)

新卒以来約10年ずっと航空業界にいた私がコロナ禍(2020年8月)にUSCPAの勉強を始め、試験合格直後に監査法人に転職して1年が経ちました(ちなみにその間個人事業を起業して日本でフルタイムで働いていた頃と同程度の利益出してました)

最近SNSでもリアルでも本当によく聞かれることがありまして、

「実際どうなの?」


です。ほんとにめちゃくちゃ聞かれます。それ聞きに日本からNYにわざわざ会いに来てくれた猛者もいますw(和菓子のお土産ありがとう涙)

まあ本当にいろんなことがあって2年前の自分には全く見えなかった景色の中にいて、そして全く見えなかった景色が先に広がっているので、とりあえず総括したくて自分でも書きたいと思ったのですが、とくに需要なければ別にいいかなという思いも少しあり、んーーーーじゃあとりあえず需要確認の意味も込みでQ&A募集してみよ!と思い至りました\(^o^)/記事のなかで書いてほしいトピックがある方やQ&Aしてほしいことは、以下2つのどちらかでメッセージください

匿名が良い方
マシュマロ

匿名じゃなくても良い方(質問や相談の場合はその方のバックグラウンドがわかればその方に合わせて回答します)
TwitterInstagramのDM

では!(唐突)

追記1:今サムネ見返して思ったけど「結婚出産適齢期」ってワードはさすがに価値観古いかもしれない・・・でも出産適齢期なのは生物学的に外れてないし、正直頭でっかちに時代が進んでても結局今もそれで悩んでる20代後半から30代の女性多いと思うからとりあえず今は直しません笑

追記2:久しぶりにマシュマロにログインしまして、質問がいっぱい来ていたことに今気が付きました‥以前に質問くださった方すみません。。そちらも併せて回答したいと思ってますー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?