見出し画像

髪と爪とヒールが短くなって、身体がどんどん軽くなっていく。

去年の今頃まで、髪型はセミロングで
毎朝カーラーを巻いていた。

爪も綺麗に伸ばして、ジェルネイルをし
ポインテットトゥーのヒールを履いていた。

今の私は、ショートボブで
ショートネイルで、スニーカー。

何だか、拘束具を外して身軽になった感じ。
20代前半の頃の記憶がよみがえる。

2ヶ月間、一人旅でニューヨークに行った。
その時も、ロングヘアを丸坊主に近い
くらいのベリーショートにして、旅に出た。

周囲は呆気にとられていたけれど
私は一人爽快だった。

ずいぶん月日が経って、今の私にも
あの頃と同じような爽快感がある。

おばちゃんになるのも、悪くないなぁと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?