見出し画像

自己紹介

私は現在研究職で働く傍ら2年前から社会人大学院に入学しました。
経緯等はまた別記事で書こうと思います。
現在34歳、恋人なし

経歴

国立大学の農学部卒
同大学大学院修了(農学修士)
検査系会社の研究職に就職
 10年目の節目にキャリアアップのため博士取得を目的に近くの医学系大学院に入学

現在社会人11年目、大学院3年生(2021.10入学)

趣味

研究、、、というのは、冗談(でありたい)だが、そう答えてしまうほど追われています。

もっぱら、お酒を飲むのが好きで、ほぼ毎日ビールを飲んでいます。
外で飲むこともあれば家でしっぽり飲むことも。。。最近は寂しいので一人でも外で飲む方が多いです。

大学時代はクラシックギターをしていましたので、ある程度は弾けます。社会人になりたての頃は、友人と二人でライブをしてたりもしました。ボイトレにも3年くらい通ってました。(ギターとかボイトレの記事とかも書いてみたいなぁ)
愛用のアコギはGibsonのJ-160E、お察しの通り、The Beatlesとゆずが好きです。

あとは、ニワトリを捌けます
学生時代はニワトリのゲノムを研究していました。研究室では、いろんな系統を維持していて多い時は4000羽のニワトリを学生だけで維持していました笑 この件についてもまた書きたいですね。
で、来客時には飼育しているニワトリを自分たちで捌いてBBQでもてなすのがラボのしきたりでした。
そうです、研究なんてする暇なかった笑
今では、たまに丸鶏を買っては捌いてラーメンを作ってます。

こう列挙すると意外と趣味ってあるものですね。

現在の生活

普通の会社員に、+αで大学院生をしている感じです。
昼職(仕事のことをこう呼びますね)終わって帰宅後、データ解析をしたり、土日はまとまった時間が取れるので、ラボに行って実験したりそんな感じです。幸い、分野がコンピュータでの解析がメインなバイオインフォマティクスという分野なので、家でも作業ができるという点はいいですね。

おわりに

こんな自分ですが、社会人大学院生の日々を書いていけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
論文は、まだない。

To be continued..


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?