見出し画像

犬の水分補給とハーブ🌿

連日、暑い日が続くようになりました☀️

暑い夏を過ごすワンちゃんには

たくさんの注意が必要です。

暑すぎる日差しと気温の上昇で

お散歩の心配やお部屋での過ごし方に

注意されている飼い主さんは

多いと思います。

画像1

全身を被毛で覆われているワンちゃんは

体に熱がこもりやすく、夏場は特に

水分補給ができているか

注意してみることが必要です。

「1日にどれくらの水分がとれているか…?」

普段はあまり気にしていないかもしれません。

ドライフードが主食のワンちゃんは

特に水分不足になりやすく、

またシニア犬は喉の渇きを

感じにくいと言われています。

体内の水分が消耗すると、血液ドロドロに

なりやすく心臓にも負担がかかります。

ワンちゃんが水分補給しやすいように

飲み水にハーブティーや夏の果物などを

少量混ぜてあげるのもいいですね。

🌿ホーソン🌿

循環器系のサポート、心臓疾患全般に

おすすめのハーブ🌿

世界各地の伝統医学で「心臓を守るハーブ」

として知られ、ハーブの中でも穏やかに

長期にわたって使用できるハーブです。

特にシニア犬には積極的にとりたい

ハーブ🌿です。

ワンちゃんと一緒に笑顔のある毎日に✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?