見出し画像

【映画感想】サイコ(1960)

サイコホラーの言わずと知れた金字塔「サイコ」。60年代モノクロでありながら、モノクロだからこその味わいといまだにドキドキさせる音楽とカメラワーク、そしてキャラクターとストーリー。

まぁ、タイトルからして「いつ誰がサイコパスに!?」とドキドキしながら見ていたのですがね…。最初、警察官がサイコパスになるんだ!追いかけてくる系怖い!とテンション上げていたのですが…。あの60年代ポリス定番サングラスに制服って、サイコパスっぽく見えるのは何の洗脳なんでしょう。そういう作品あったかな…??

それで一番有名なシーンからのまさかの退場者に、まあお母さんに関しては最後の方はオチが見えちゃうけども、ラストはさすが!

これはマネしたい!オマージュしたい!って熱狂されるのが分かる。
音楽も最高!音楽が一番怖い!
これこそが金字塔。未見の方はぜひ。ホラー成分はほぼないのでご安心を。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?