記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【映画感想】ブレットトレイン

きっとJAPAN FOOOOO!とか言いながら作ったんだろうなぁという、クレイジークールジャパンが舞台のアクション作品。

伊坂幸太郎の名作「マリアビートル」が原作(既読)だけど、再構築多め…という概念でもないのかな。フィーチャリング的なノリの、豪華なクレイジー系エンタメ映画に仕上がっています。

あのクレイジージャパン設定を楽しめるなら、オールオッケー。もういいんだよ、ストーリーの緻密さなんて(笑)
私は愛だと受け取りましたよ。ストーリーのぶん投げ感とかも、なんなら任侠的オマージュですよ。それに、ブラピをはじめ、あざといくらいカワイイ外国人感(逆もしかり)のあるキャスト達もチャーミング&バイオレンスで良かった。

好みじゃない人もいるかもですが、あのくらい振り切ってくれればもうなんでも許す!という感じ。許しすぎて声出して笑っちゃうくらい。許した方が楽だよ(笑)本当にあそこであの選曲はズルくないですか…笑うでしょ…。

小ネタもサイコーだったので個人的にツボだった小ネタを紹介。
・列車の名前が「ゆかり」
・米原駅の関が原的演出
・ジャパニーズゆるキャラ・もももんちゃん
・エンディングの中途半端なパロ感

お子様にはちょっとバイオレンス多めですが、大人数で見ても盛り上がるエンタメ作品!おすすめです。

#映画感想文 #ブレットトレイン #ブラッドピット #ネタバレ

この記事が参加している募集

#映画感想文

65,734件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?