見出し画像

Instagramのハッシュタグをラクに入力する

こんにちは。
&photoの宮崎ひびです。

小ネタです。

Instagramのハッシュタグは何個くらいつけますか?

僕はいつもこれくらいです。
「何が写っているか」「場所」「カメラ」「定番」あたりを入れています。
フォロワーを増やそうという気がないので、わりとシンプルな感じかなと思います。

このうちの「場所」「カメラ」「定番」は定型なんですね。
ということはスマホのユーザー辞書に登録しておけば入力の手間が省けます。


「場所」です。
こんな感じで登録しておくと「#fuku」と入力するだけで、複数のハッシュタグが一気に入力されます。
よく行く地域を登録しておくと便利ですね。


「カメラ」はメーカーや機種を登録しておきます。
これも複数登録しておいて使い分けます。
例えば「#fuji」や「#leica」「#iphone」など。


「定番」は「写真好きな人と繋がりたい」などですね。
つける意味はそれほど感じていないのですが。
ちなみに「#andphoto」をつけておくといいことがあるかも。
プレゼント企画をやりたいと思っています。


という小ネタすぎる小ネタでした。
でも僕はまったく気づいていなくて、いつも前の投稿からコピペしてました。
もっと早く気づいていれば…


書いた人:宮崎ひび


LINE@に登録すると&photoのイベントや写真教室のお知らせが届きますよ。

line://ti/p/@hoj2213w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?