見出し画像

Speak your truth!! あなたの真実を語るべし!!

こんにちは,


ツイッターやYouTubeでいつも情報を追っていただいている皆様も初めましての方もいらっしゃるかと思いますが今回ノートを始める事にしました。

理由はツイッターでの情報発信がいよいよ本格的に厳しくなってきたからです。

2020年前半のロックダウン期間中にYouTubeの翻訳動画から情報発信を始めましたが、ご存知の通りすぐに情報統制が厳しくなり2021年にはツイッターに軸を移し情報発信を続けてきました。

YouTubeチャンネル


イーロンマスク氏が言論の自由を掲げ買収したツイッターでは、他のメディアでは言えないような攻めた内容でも"ある範囲まで"は発信を続けてこれていました。


ただそれでも誰も触れない"ある盲点"に触れ始めてからは、バンはされなくても明らかに厳しい制限を課せられるようになりました。


いつも追っていただいている皆様はご存知かと思いますが、スペースで話す事ができなくなったりツイッターを開くと画面が固まるためツイートは携帯のノートで書いた文章をコピーし素早く張り付けし投稿しなければいけなかったりと、言論の自由の場のはずのツイッターが皮肉にもすごくやり辛い場所になってしまいました。

あいひんさんと今年の1月からずっと続けてきたスペースで全く何も話せなかった時は、相当凹みましたしものすごいフラストレーションでした。

ストレートな表現を貫いてきましたが、今後は言葉を選んで抽象的な表現に変えて発信の仕方を変えようかなどと弱気にもなっていました。

弱気になっていた自分


ただそんな時に不思議とタイミングよく必要な言葉がすっと届いたりするんですね。


ラビットホールの底で疲れきって弱気になっていた自分を、引き上げてくれたのは同じ向風の逆境を突き進む仲間の存在でした。

ツイッターを始めストレートな表現を貫いてきたおかげで繋がる事ができた、心から尊敬するお二人の大先輩の言葉に一気に励まされました。


どれだけ大変な思いをしようともどんなに向風だろうとも"自分が歩むべき道を歩み続ける事が自分にとって最善の選択である事"を悟りました。



そして僕が人生で最も影響を受けたある人物の言葉をふと思い出しました。

Speak your truth!!

David Icke


言論の自由とは

ヴォルテール
"私はあなたの意見に同意しないがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守ってみせよう"


愛と真実の翻訳はこれからも続きます。💪💟

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?