見出し画像

何度も繰り返すパターンは、コレをしない限り終わりません🌀🌀

あなたはこの人生で、
『なんだかいつもこのパターンだな…』
って氣付いたことはありませんか?

ズバリ!

それを解決するのに欠かせないことは

【内側に目を向けること】です。

そんなこと言われても
『内側ってなんやねん?』だと思うので
説明していきます。


わたしたちは、幸せになるために外側に求めがちです。

・売り上げを上げるには
・綺麗になるには
・お金持ちになるためには
・モテるには

色んな情報が有料・無料問わず山のようにあります。

そんな中、いい話を聞いて
『よっしゃ~!!やったるで~🦾』
ってなるのは、一瞬で・・・(笑)

まずは内側へ目を向けて、氣付けない限り

例え、根性でがむしゃらに行動したとしても

内側に
「欠乏感」や「愛されない」「認めてもらえない」
などの思い込みがあるままでは
それを埋めようとするエネルギーなので
いい状態は続かず、元に戻ります。

どんなにエネルギッシュで、行動ができて結果が出せる人でうまくいっても
また、欠乏感が出てきて埋めようとする・・・

もし、そのままそれを繰り返していると
いつの日か訪れる、強制終了。

色んな状況で、内側に目を向けるチャンスがやってきます。
(仏教で言う、無慈悲の慈悲ですね)

ここで、どこまでも内側と向き合って統合するんだよ。

ということ(ギフト)です。


そう、全ての答えは《自分の中にある》のです。


その、内側というのも思考ではなく感覚の部分。

どんなに説明されて、解説をきいて頭で理解できても
それを自分の感覚で感じられないと、まったく現実は変わりません。


たとえば
『自分は愛されてないって思い込んでるから、繰り返すんだ~』

と分かったとしても

ただ思考でそれを理解だけしていると
『あー、愛されていないと思い込んでるからできないんだ、わたし。』
という言い訳に使ったりしちゃいます。


そこで、氣付いていくことは
何を思い込んでいるのか?です。

もし
自分は役に立たないと価値がない

と思い込んでいたら、そこには

・役に立たないことはダメ・役に立つことはいい
・人に迷惑かけることは悪・かけないことは善
・つまらないは✖で面白いは〇
・怒ったらかっこ悪い・受け入れるのはかっこいい

などどいうことをジャッジといいます。
善悪・良い悪い・イケてるイケてないなど。

それが自分にあることで
イケてる自分になろうとするので、そうでない部分を隠そうとします。

そう。

ここで、自分の中にいる二人に分離が起きています。

出してはいけない自分(感情・直感など=女性性)をジャッジする
こうでなければならない自分(行動・思考・論理など=男性性)

の関係性は悪い状態になります。

自分の中にある半分(女性性)の
あの時
傷ついて辛かった、寂しかった、苦しかったという感情を
もう半分(男性性)が「そんなこと思ってはいけない」と

隠して、欠けたまま生きてきてしまったこころの部分にも目を向けず

頑張ることで、我慢ができてしまった人も多いと思います。


でも、その我慢で抑えた

『悲しかった・苦しかった・寂しかった…』

の、感情は消えてなくなったりはしないのです。

ずーーーっと、自分の潜在的な部分の奥底にまだ居て、わたしたちの【本当の望み】として、現実を動かしています。

だから

その時の悲しかった・辛かった・寂しかった…などの感情を、ガッツリ感じてあげて

『悲しかったねぇ〜😭』って、自分をぎゅーーーっと抱きしめてあげてくださいね💓

いままで、無意識に
人からや、外側のもので埋めようとしてきたけど、本当は自分にして欲しいから、いつまでも埋まらないもの。

わたしが大切にするのは、まずわたし。
わたしにしか埋められない。

そうやって行く中で

【このままの自分で価値があったんだ】
【ありのままで愛されるんだ】

って氣づいて手放すことで

がんばることやがんばらないこと
イケてたりイケてなくても
色んなジャッジしてたことも

どっちだっていーやーん🎶

ってなった時に

男性性と女性性
〜わたしの中の王子様とプリンセス〜
が、仲直り(統合)するんですよ💓

そしたらね、自然と外側でも
そのままの自分で愛されるように感じられるようになります✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

ぜーーーんぶ、自分の内側です✨

ひとつずつ、向き合っていきましょうね🍀

ポンコツなわたしの実験みたいな体験記事などを書いています。 文章下手ですがフィーリングで読んでくれたら嬉しいですw みんなが「あ!いま、もうしあわせなんだ(笑)」と感じて、ゆるゆると過ごせますように… 応援してくれたら、喜びます😄