見出し画像

209.身体が喜ぶことをしてあげたい。

疲れている時、特定のモノや場所に特に感じるのですが、皆さんはいかがでしょうか?

『あー!!目が喜んでるー!!』

など思うのは私だけでしょうか?(^-^)


連休明けの憂鬱は、目や耳、身体が不快になる感覚に包まれる…ことから生じるように感じます。

目が喜ぶ、耳が喜ぶ、通勤の途中でも、業務の合間にもアンテナをはっていると「あ!」と思うものが見つかるかもしれません✨






***

最初に「あー!!目が喜んでる!!」と感じた場面、

その時、どこで何を見ていたかと言うと… ↓


適応障害の診断を受け、仙台の実家で療養していた期間に訪れた『仙台うみの杜水族館』での1枚📸です。

この時は、精神病院への10数年ぶりの入院を考えるくらい疲弊しきった身体と精神でした。

それでも実家にいるより、何処か一人になれる場所でボーッとしたかったので頑張って外出した、そんな一人の水族館でした。

この時確かにこの『青』に、目が、耳が、全身が喜んでいました。




なぜこの話をしたかと言いますと、そう、GW中に目が、私の身体が喜ぶスポットを福島県内に見つけたからです♪



私のウキウキわくわくが伝わりますか?(笑)

大変大変癒やされました😊



憂鬱な時こそ、喜ぶもの探し♪おすすめです(^^)/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?