見出し画像

暮らすように旅をする8月

あーほんとこれがいいわ。
って声に出したいくらい
心が満ちている今。

8月は軽井沢で過ごしている。
いわゆるリゾートバイトというもので。

アリエッティと重ね合わせてルンルンな初日


朝日でばっちり目を覚まし、
日中愉快な仲間と働いて、
夕方温泉で体を癒して、
相部屋の子と音楽に癒されて、
12時前には寝る。

休日は自転車に乗って軽井沢の自然やアート、食を楽しむ。
雨の日は部屋にこもって溜まったタスクに没頭する。

近くの川で涼しむ
千住博さんの滝で涼しむ
書店のリラックスチェアで涼しむ


毎日のように誰かと初めましてをして、
お酒を交わし人生について、宇宙について、
人間について
熱く壮大な話を誰も笑わず真剣に語り合う。

キッチンパパで語り合う


毎日のように誰かとさよならをして、
また会いたいと寂しくなって恋しくなって
ここでの出会いに感謝する。

出会いより、
ただお金が欲しかった人たち同士が、
ここに来なければ交わらなかっただろう人たち同士が、
台湾旅行の予定を作って帰る。

あーこれ、
良すぎるわ。

ここ軽井沢?ってなる定食屋


今私は、旅するように暮らすとは逆の
暮らすように旅をしているというのかな。

特に移動しない旅。
ホテルの裏の畑を自転車でぶらぶら楽しんだり、
近所のスーパーで割引のお惣菜を買ったり。
でも日常をルーティン化しないで
常に新鮮な気持ち。
非日常なのか日常なのか曖昧な感じ。

去年の沖永良部島に滞在したときも思ったけど
ひとつの国や町を
ゆっくりとじっくりと味わう旅も
結構好きだな。いいよね。


今夜は相部屋の子と宅飲みを楽しむよ!
次はインド旅のnoteを書きたいな〜




この記事が参加している募集

夏の思い出

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?