見出し画像

うつわを楽しむ&ブツ撮り

どうも、アンディーです。

最近時間ができたら、自宅で物撮りをやっております。
自前で購入したライトで、光のお勉強も兼ねて。

器もいい物使った方が、よく見えるよなって思って。

週に1回は足を運ぶ、六本松の月白さんで、器の展示会をやってまして。
展示会の時のブログ記事はこちら
陶藝家 金澤尚宜さんの器にビビっときて、お皿を購入。

とても気に入ってしまい、ネットでも追加購入!

僕の物撮りに使わせてもらってます。

画像1

画像2

画像3

自宅にプチスタジオを作って撮影するのが、楽しい。

画像4

撮影風景・・・マクロが欲しいな〜、ストロボ使ってみたいな〜とか、いろんな好奇心をそそられる。

画像5

この器は、フルーツから、お肉やサラダにも使えて万能ですね。

こちらが2つ目に買ったお皿。小型な分、使いやすい。

画像6

画像7

画像8

画像9

と、まあ、こんな感じでひかりを撮る楽しみ・・・味わっております。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?