見出し画像

無限ピーナッツ

唐突ですがこれ凄く美味しいです。

お菓子とかで「開封後は早めにお召し上がりください」の注意書きあるじゃないですか、それがこれにも書いてあるのですが素直に、あくまで書いてあることに素直に忠実に早めにお召し上がっております。ありがとうございます!!で、ピーナッツ食べた翌朝肌の調子が良い!ナッツは優良な脂だからかな?少し調べてみます。

ピーナッツの効果・効能9つ
腸内環境の改善・便秘予防効果
老化抑制・アンチエイジング効果
肥満予防・ダイエット効果効果
血行促進・貧血の予防効果
生活習慣病やガンの予防効果
記憶力・認知機能アップ効果
二日酔い防止効果
血管を強化・血圧を下げる効果

nutslabo様より引用

さすがナッツ!凄い!!アンチエイジング効果で肌よい!あと、ナッツがいくつか入ってるやつあるじゃないですか、あれつまんでる時いつも思うのですが、体調とかその日によって美味しく感じるの違うんですよね、面白い事に。どれも美味しいんだけど、特に美味しく感じるのが変わる。今日はアーモンドかな?カシューナッツかな?くるみかな?マカデミアナッツかな?とか、本当に。基本的に素焼きのが買うのですが、違うんですよその日によって。
ナッツもそうなんだけど、アロマオイルもその日によって好みの香りが変わるんですよね。ので体調とかになると体はきちんと反応してくれるんだなぁ〜と再度ハニーナッツつまみながら書いております。うまし。あ、さっき食べ過ぎ注意とは書いてありました。ラジャです!!アロマオイルも好きなんだけど、においにも効果効能があるしきっとそういうことなんよなぁ〜と感じております。

占いをやり始めて全ての物事は回ってる事は感じてて、それを中国の春秋時代にも仰ってる方がいてね、五行思想っていうんだけど「万物は(この世にある全てのモノ)は木火土金水という五つの要素により成り立つ」という思想ね。
五行相生で「木は火を生じ、火は土を生じ、土は金を生じ、金は水を生じ、水は木を生ず」という関係が五行相生の考えなんす。日本語にちゃんと直すとこんな感じ→木は燃えて火になり、火が燃えたあとに灰(=土)が生じ、土が集まって山となった場所からは鉱物(金)が産出し、金は腐食して水に帰って、水は木を成長させるってことで、要するに全ては回ってるということ。

で、前に宇宙についてのドキュメンタリー見ててそこでも似たこと言ってたんです。この世にある全ての物質は99個の元素からできてる、と。その99個の元素がぶつかったり合体したり化学反応を起こしてまた違う物が生まれる。で、このドキュメンタリー見てて心踊ったフレーズがあってね、凄くお気に入りなんですが「私達は星の残骸から出来た」って言ってて、ということは私達一人一人星じゃん!スターじゃん!!星の子なんじゃん!!キラキラいいね!ってなった!星の残骸ということは、ほぼ星なので、むしろ星なのでキラキラ自分らしく輝いて行きましょう〜✨

ナッツの下りから結構真面目に書いたわよ。まだ続きあるけどそれは気が向いたら!要は全て回ってるということです!!!ぐるぐるするのです。中島みゆきもまわる〜まーわるよーじだいはまわる〜って言うてるしそういうこと!!!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?