推したい会社

店舗スタッフは
子連れ出勤もOKにしています。

正直、子連れは
すこぶる効率が悪いです(笑)
(そんな事言うなヨ〜w)

マルシェや営業中に
子供と一緒にいて
軽くやってるみたいに見えますが
(軽くやって見せてる方が特にすごい。)

事前の準備
荷物の量
当日までの体調管理

勤務中もご機嫌損なわないように
いろんなグッズがカバンから出てくるママは
ドラえもんです♡
簡単にやってるのがすごい。

「お腹空いたかな?」と思ったら
カバンからパンが出てきたり
たぶん4次元ポケットの予備を借りてる


誰も怪我してないのに
バンドエイド持ってたり
多分予知能力が備わってる


赤ちゃん抱っこも
すっと受け取れたり
たぶん保育クラスのレベル100を受けてる


商品見てるかと思ったら
入り口から脱出しそうになった
子供の名前を突然叫んだり
多分目が3つある


子育て世代は
経験も能力も体力もすごくあると思う。
ママに働きたいと言う気持ちがあるなら
あとは環境と理解だけ。

お店の環境は今は小さくて
子供が走り回れるスペースなんてありません
それが悔しいです(^_^;)

将来、
大きなキッズスペースができれば最高です


私がお店を頑張る理由はそう言うことです。

子供達のためというより
子供達を育てているママの為です。

「ママ」とあえて言うのは
まだまだ社会も変わる必要があるからです。

ちなみに私は
1人で外を歩ける時は
身軽すぎて飛んでいけそうです


さて、今日も
はげしく価値のある1日を
素敵にお過ごし下さい♡

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?