見出し画像

「蘭王」のたまごを知ってますか?


全国の洋菓子店や有名ビストロのオムライスなどでも使われているこだわり玉子です🥚✨


友人から貰って、たまごの色と味の濃さにとても気に入りました😍

売っているところも限られていて、
私は堺ららぽーとの中の「ロピア♡」まで行ってました🚗

お値段は少し高めで400円くらい🥚

めちゃくちゃ玉子を食べるわけではないので、
卵料理だけは贅沢を味わっていました✨

しかし・・
今年5月からの玉子不足によって、
店頭から姿を消しました・・
😢


そんな蘭王を、

昨日近所のスーパー「松源」で発見💡

値段もいっときは500円近くなっていたようですが
無事400円に戻っていました、ほっ🤗


お久しぶり❗️蘭王さん🥚
限定パッケージの
「ハロウィーンたまご」なってる🎃
健康そうな玉子たち✨
販売者は大分県日出町の協和さん

鶏さんの食べている飼料がすごい😆

海藻粉末、茶粉末、にんにく抽出物、
マリーゴールド花弁抽出物、
米ぬか油かす、ビール酵母、
カルシウム、乳酸菌(NB81)、
大麦若葉

私より健康なもの食べてるわ🤣


シンプルに目玉焼きにしました🍳
卵黄の色が濃くてやっぱり美味しい♡

半熟がスキ❤️


次は蘭王たまごで「とろとろ半熟オムライス」に挑戦してみます👍



サポートいただけるとはげみになります♪