私の好きなこと。

私の好きな事

それは、本を読む事とラジオを聞く事。

小さい頃、母親に連れていってもらってたのが、いつも本屋さんと図書館。
本屋さんでは、ほしい本ならいくつでも買ってあげると大盤振る舞いを受け、
図書館では図書館の決まりである1人10冊まで借りてきなさい。と、夏休みや冬休みはとにかく本を読んでいた記憶がある。

また、ラジオは母親が土曜にいつも聞いていたウィークエンドバラエティ日高晤郎ショー。日高晤郎さんの毒舌話が面白く、時に母親が涙するいい話もしており土曜は私も楽しみで聞いていた番組だった。
小学生の頃だったか公開番組が近くのお祭りであった時は張り切って見に行ったのを覚えている。


けれど、本をいくら読んでも、ラジオを聞いても、私は書くことも話すことも、とても苦手だ。
ラジオ配信ができるアプリも2回収録放送をしただけ。

この文章だって、うまくまとめられない。

これからも私は読む事と聞くことに徹して、日々を楽しもうと決めた、浮き足立つ昼間のブックオフの帰り道。
子守唄代わりのラジオを聴いてこれから昼寝をしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?