見出し画像

「僕は、サンタさん🎅になりたい。」

生きていることに感謝していると、不思議と溢れてくるGiveについて、皆んなで一緒に考えませんか?
そんなサンタ仲間を募集します!

皆さん、こんにちは😁
「サンタの学校」で補欠サンタに抜擢された"アンディー"です!

今回の投稿では、僕が運営に携わっている「サンタの学校」について紹介したいと思います。


1.「サンタの学校🎅」ってなに?

「サンタの学校」とは、フィジーの語学学校「カラーズ」の校長先生を務める、永崎裕麻さん主催の”Giveを学び、実践する”オンラインコミュニティです!

講師である裕麻さんは、世界幸福度ランキング1位のフィジーに長年在住しており、助け合いの文化が当たり前のように根付いている環境で多くの時間を過ごしてきた彼だからこそ、学べることは数多くあると思います!

他にも、各サンタのGiveの実践から存分に学んでもらえたら、嬉しいです👍


2.なぜ、僕が「サンタの学校」でサンタになろうと思ったのか。

正直言うと、深いことは特に何も考えず、ただオモロそうな予感がしたので、気付けばノリで応募をしていました(笑)

何か理由を付け加えるとするなら、
僕は元々、何でも受け取りたくなる(Takeな)人間でした。

何かある度に、与えることはほとんどせず、自分のことだけを考えて受け取りに行こうとする。
自己中な発言や行動が目立ち、叱られたこともありました。

そんな自分でも、周りには幸せでいてほしいという願いがあります。
自分も何か役に立ちたい、他者を喜ばせられるような人間になりたい。そのような想いがあって、インターン応募を決意しました。


3.僕が、「サンタの学校」で挑戦したいこと。

僕は、「サンタの学校」でGiveの達人であるサンタクロース🎅となって、「パーマカルチャー」の世界観を多くの人に広めていきたいなと考えています。

パーマカルチャーを知らない人に簡単に説明すると、
「パーマカルチャー」とは、"地球の上で楽しく生きるための暮らしの工夫"のことです!

そして、大切にして欲しい約束事が3つあります!
1. 地球を大事にすること
2. 人を大事にすること(自分のことも)
3. みんなで分かち合うこと、与え合うこと

僕は、パーマカルチャーの世界観を持つ人が1人でも増えれば、より多くの人が、「生きていてよかった!」と思える社会になると感じているので、それに向けて活動していきたいと思います!


10/8(日)から始まるサンタの学校。
1期生100名のサンタを募集中🎅🌟

●サンタクロースになりたい人。

●何か新しいことに挑戦したい人。

●好奇心旺盛な仲間と出会いたい人。

●人に、社会に、地球に、恩送り(Give)をしたい人。

▼「サンタの学校」の詳細を下のリンクに貼っておくので、良かったら覗いてみてください!

全7回の講座を通して、皆でGiveの達人になっちゃいましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?