見出し画像

残り半生

気づいたら42歳になってた
おめでとう、自分。

80くらいまで生きると仮定したら、まだまだ半分もあるんだな。
長いな(笑)

残りの半生は、どう生きようかね。
まずはいろいろ整理しよう。
大切にするものをしっかり見極め、
不要なものはおさらばする。

3食食べることとか、
仕事に合わせて我慢することとか、
人に好かれるためにすることとか、
当たり前だと信じ込んでいるものを俯瞰して、客観的に観察して、修正していくのもいいかもしれないな。

誰になんと言われようと、
心が本当に喜ぶアンテナをビンビンにしていこう。

年齢はだいぶおじさんになりましたが、まだまだ好奇心旺盛なガキンチョです。
今年もどうぞよろしくお願いします🙇

いただいたサポートは他の方々のサポートや、あんでぃのワクワク活動の循環に利用させていただきます。