見出し画像

【けんじぇる日記】そこにいつでもあるものを。

そこにいつでもあるものを、僕のフィルターを通して、新しい景色をつくりだすこと

お風呂場からこんばんは。今日は先週末に行った、和歌山でのお話を書こうかな。

新しいカメラで撮る旅行も、今回で2回目になる。使い方にはある程度慣れて、露出とか絞りとか自分なりに手を加えていけたのが良かった。

むしゃむしゃ二頭で取りあう餌を、ひとしきり食べて顔を上げる。ドヤァな顔がなんともいじらしい…

これは夜明けでなくて日没。光の具合をかえて、うつる影を引きだしたかった。

目にうつる自然は、どこも装ってなくて、いつもと同じ景色があるはずで。でも、なんというか、同じはずでも、同じではない…っていうのが不思議なところで。

同じものも、人の目を通して、その奥のなにかを通して、心を通して、観えるものは多分唯一無二のものだと思うから。

僕はそれを見つけたい。

こうしてカメラでパシャパシャしていると、写真を撮ることも文章を書くことも、なんだかつながっているように感じた和歌山の旅でした。


#日記 #コラム #エッセイ #和歌山 #旅 #見え方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?