見出し画像

想いを伝える10の方法~その1つは

私たちは職場でも家庭でも
誰かとコミュニケーションを取ってます。

自分の想いを伝え、相手の思いを聴き
楽しくやっていきたいと
ほとんどの人が望んでます。

僕の先生時代、
自律神経失調症と診断を受け、

自分でラクになるには
どうすればいいかと

ピンときた本や講座、講演に
行くようになりました。


そのおかげで心理学や
スピリチュアルな考えを

学ぶようになりました。


その中にヒプノセラピーや
NLP(神経言語プログラミング)もあり、


*深くは学びませんでしたが嗜みとして


どうしても現代催眠の巨人

ミルトン・エリクソンの名前に
突き当たらざるをえませんでした。


彼がどの様に心理療法を
されたのか知りたくて、

何冊か彼について
書かれた本を読みましたが、


その文章から、

どうやってクライアントに
変容をもたらしたのかは

理解できませんでした。

その後、人とコミュニケーションを取る術は
言葉だけではないことを

実感するようになりました。


アメリカの著名な心理学者は、

目の前の人間がどういう人物で
何を考えているのかを判断する際、

言葉によって
判断されるのは

わずか7%でしかない、


と言ってます。


実は人に認められる人ほど、
言葉以外の

いわゆる非言語コミュニケーション
能力が豊かなんですね。


では残り93%は何?


その1つは写真にも現れてます。

そうです。
動作(ジェスチャー)です。


ここを意識しただけで
コミュニケーションもかなり変わるんです。


残り8つは何だと思います?



僕にとってはカウンセリングなどの
セッションにも大切になってくる

とっても面白いところなのですが、
長くなっちゃいますので


今日か明日に発行予定のメルマガで
書いていきます。


もし、残りも読まれたい方は
こちらよりご登録ください。


ここでしか書けないぶっちゃけトークも
書いてるかも♪

 
「ぶちの気ままスピマガ」
https://resast.jp/subscribe/242144


👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼

☆オンライン:セラピスト交流会

5月10日(金)20:00~21:30
セラピストさん、セラピストになりたい方
ご縁があなたの夢を加速します♪
気ままに遊びに来てください♪

https://www.facebook.com/events/745139021100476


☆夜のおやじの会@ZOOM

5月12日(日)20:00~22:00
松丸政道さんがあなたの悩みや質問を
魔法のカギにシフトチェンジ。
不思議と女子率が高い、
スピリチュアルなおやじたちの会です♪
 
https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12849650209.html


☆あーねらミニセッション体験交流会@厚木


5月26日(日)13:30~16:30
レイキ、整気法、気当て診断法を体験
&ご縁もできる
ニッチでリッチな交流会

https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12851175328.html


👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼

本厚木(神奈川)にて今年で20年♪
こころとからだのトータルケア
🌸「りらくぜーしょんるーむ
   Anela(あーねら)」🌸

   https://anela22.jimdofree.com/

👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼










#厚木 #本厚木 #ヒーリング #レイキ #気当て診断法 #神奈川 #東京
#りらくぜーしょんるーむanela #トラウマ #モヤモヤ #hsp #天使 #レインボーチルドレン #スターシード #いわぶちゆきこ #フラワーエッセンス #花粉症対策 #整気法 #邪気抜き #カラーパンクチャー #はじめの一歩 #胎児期 #見えない世界 #nlp #ミルトンエリクソン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?