見出し画像

昔の日本人はお腹の中の赤ちゃんに意識があることを知っていた♪

先日、相模原の橋本で行われた

『ママのおなかで笑っていたよ
  ~パパも育児上手になる魔法』

の上映会と貫田弦邑(ケンユー)コンサート

に行ってきました♪

言わずと知れた、荻久保則男監督の

映画『かみさまとのやくそく』の

最新バージョン上映

*最新情報は https://norio-ogikubo.info/


と、


山川紘矢さん主催のあの伝説の
スピリチュアルな男だけの読書会

「なまけもの読書会」でご一緒だった

ケンユーさんのライブ

https://www.facebook.com/Kenyu.nukita


ゆきさんやスピリットダンス仲間と
満喫してきました(*^_^*)



「パパも育児上手になる」


今、どんどんスターシードたちが

生まれている現在、

お父さんも育児に携わることは

更に必要になるでしょうね♪



なので、赤ちゃんがお腹の中にいる時って

「パパも君のそばにいるんだよ♪」と

アピールする貴重な機会なのです。

「え!そんなことができるの?!」


と思っている男性諸君


並びに


その方向にパートナーを教育してる

女性諸君に


ぜひ、この映画を観てもらいたいな♪

と思うと共に、


実は日本人って、

お腹にいる時の赤ちゃんや、

生まれた後の赤ちゃんにも

同じ意識を持った人間として

大切に接していたことを

覚えていてほしいんだ♪

ヨーロッパには

胎児期に受けたショック、トラウマを

癒すヒーリングがあって、

お腹にいる赤ちゃんに意識があることを


前にお伝えしましたが、


👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼

プレナタル(胎児期の)トリートメント
 https://x.gd/4keja

 この時期のショックやトラウマが

 原因でウツやHSP

 http://www.madreclinic.jp/pm-top/pm-symptom/pm-symptom-22/


 などの傾向があらわれることもあります。


👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼


日本では昔、年齢の数え方が

二通りありました。


「満年齢」と「数え年」


「満年齢」は、今の年齢の数え方。


「数え年」は、お腹から出た時で1歳
       あとはお正月になったら+1歳

池川明先生も仰ってましたが、

お腹にいる時も年齢が加算されてるんですね✨


昔の日本人はお腹の中の赤ちゃんに

意識があることを知っていたのかもしれません♪



僕が先生をご馳走様して、整体の勉強をしている時、

ちょうど、ゆきさんのお腹に

息子さんが入ってくれました❤



習った整体では

一生の流れの中で

どの様に人間を観ていくかを勉強していたので、

当然、妊娠、出産の時の大切なポイントも

として学びましたが、


お母さんについて、ばかりでなく

赤ちゃんも一人の人格のある存在、

という立場で観ているのです。



例えば、これは海外でも知られていたようですが、

お腹の中の赤ちゃんとコミュニケーションを取る方法。


赤ちゃんに事前に

「はい」なら『お腹をポン!とひとつ叩いてね。』


「いいえ」なら
『お腹をポンポン!とふたつ叩いてね。』


と約束するのです。


実際に『ポン』は「はい」、『ポンポン』は「いいえ」と

実際にお腹を叩いて教えてあげてもいいです。



その上で、たまに

「はい、いいえ」で答えられる質問をしてゆくと

案外、赤ちゃんは答えてくれるようになります。


うちの子もそうでした(*^_^*)



他にも赤ちゃんに関する知っておくと

もっと妊娠・出産・育児が面白くなる方法が

日本には残ってます。

それにつきましては

僕の次回のメルマガで書いてゆきますので、

お知りになりたい方はメルマガ登録してくださいね。


明日3月13日夜に発行する予定です。


無料でどなたでも登録できます。


*前回までのメルマガは読めない設定になってます。
 ご了承くださいね✨

🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬

ぶちのスピリチュアルなメルマガ
「気ままなスピマガ」


https://www.reservestock.jp/subscribe/242144


🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬° °˖✧ ✧˖🐬







#いわぶちゆういち #スピリチュアル #厚木 #本厚木 #ヒーリング #レイキ #気当て診断法 #神奈川 #東京
#りらくぜーしょんるーむanela #トラウマ #モヤモヤ #hsp #天使 #レインボーチルドレン #スターシード #いわぶちゆきこ #フラワーエッセンス #花粉症対策 #整気法 #邪気抜き #カラーパンクチャー #はじめの一歩 #胎児期 #見えない世界 #守護霊 #たましい #ゆめたまごサポートプログラム #セラピストになりたい #ヒーラーになりたい人募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?