見出し画像

preview&view forまちあわせ②

痒い目を擦りながら
今日も下見に出かけてみた

何の下見か、どこに行ったのかは
諸事情により今日も控えたい

今回も教えて頂いた2ヶ所からスタート

芝生の向こうにカフェあり〼
手には取れない貴重な本の数々

思った以上に狭くて、すぐに見学終了

ミュージアムショップで
お配りするためのポストカードを購入
恒例行事があるというのは何だか楽しい

おてがみと一緒に送りますね

《下見報告》
オススメ度:★☆☆☆☆
専門的な知識があるのなら:★★☆☆☆

さて、ほど近い場所に2箇所目はあります

この時はまだ天気が良かったみたい
緑と白のコントラストに空も混ざって更に美しい
冬を越える芝の黄色、割と好き
大きな木に感じる畏怖と安心
鳥を惹きつけるための鮮やかさ

《下見報告》
オススメ度:★★★☆☆
枝垂桜の咲く頃だったなら:★★★★☆

お昼休憩を挟んで3箇所目へ

練りきりを浮かべました、花より何とやらです
2時間ドラマに出そうですが入館料がかかります
可憐さに目を細めるばかり
和洋折衷、同じ敷地内です
最近、よくお会いしますね


庭師の方に声をかけて頂いて
5月頃からバラがたくさん咲き始めるそう
きれいに剪定されて整えられていくのを
暫く眺めさせてもらいました

葉も花もなくても枝には大きな棘が
あることを改めて知る

《下見報告》
オススメ度:★★★☆☆
バラの咲く頃だったなら:★★★★☆

決め手に欠いたので
電車に乗って更に下見です

にわかに天気が怪しくなってきました

美術館に足を伸ばしたけれど
当日分は完売…
別日に行くとして、またしても
ミュージアムショップでポストカードを購入
キャンドルが欲しかったけれど高すぎて断念
ポストカードはまたお配りします

他にも2つ行きたい美術展があるのです



かなり歩いたので美術館内のカフェで休憩

甘いものへの衝動が抑えられず

《下見報告》
オススメ度:★★★★☆
個人的な欲求なだけ

だいぶ雲行きが怪しくなってきたけれど
ひと踏ん張り

こんなにたくさんいるけどほぼ同じポーズ
赤い実は手に届かないのが美しい理由
もう帰ろう
雨が降ってきたものね

《下見報告》
オススメ度:★★★★☆
周りにカフェもたくさんあるし楽しめるかも

まちあわせの頃にはたくさん咲くといいね

そろそろいろいろきめないとなあ

たんなるにっき(その101)

この記事が参加している募集

散歩日記

よろしければサポートをお願いします。自費出版(紙の本)の費用に充てたいと思います