見出し画像

たねの告白

あのう 言いづらいのですが ナターシャちゃんからもらったガーベラの種 

なかなかお尻の重いわたしはプランターに植えるまで少々日が空きつつも、撒いたあと一斉にたくさん芽が出てきて嬉しく思ってました

いまやせいせいと伸びて青々 つるっとした葉っぱでさ つるっとしすぎてて、うん

違うね きみたちガーベラではないよね 他のとこ生えてる葉っぱと同族よね おかしい どこですり替わってしまったのでしょう 毎日期待して見直してたけどやっぱり様子ちがうのよ ごめんなさい

先日は夜遅めにどうしてもお腹が減って どうしようか逡巡したあげく唯一あったトムヤムクンカップヌードルを食べようと お湯を沸かして注ぎまして付属の袋を蓋に乗せてあたためここまで順調

そこで何を思ったかわたくし 100円で買ったままずーっと放置していたプラ板に目がいき 大して色の揃いのないマーカーを探して書きはじめ 雑きわまりない大文字やら柄をかいてトースターにいれて 久々すぎて加減がわからず全然平らにできずよれっとの仕上がりに笑いまして 

はあおかしい、からの卓上のカップヌードルに気づくという おそらく12分ほどの放置でスープは消えていましたがそこはさすがのトムヤムクン 汁なし坦々麺みたいで結構美味しかったです さすが

いやなんでしたっけ 普通に過ごすことの難関というか 世の中みんなすごいなあと思うのです 

3分忘れるならタイマーかけるべし 種を蒔くなら土づくりから プラ板焼くなら熱いの出す手順考えてから とかさ そういいつつもさほど身にしみちゃいないのがね 日常といってみてもなかなかパターン外の連続 あなどるべからず日常

9月になるからSeptemberさん聴きますねRADWIMPS

まだかき氷は食べたし カルエ







この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ