見出し画像

橋のむこうで待っている

昨日はにゃんにゃんにゃんこの日でしたね 2022・2・22 

こんなにぞろぞろ「にゃん」連続の1日はやはりちょっと特別感増しますわね と1人高揚感に包まれていましたが、猫はお構いなしのマイペースなので時間と共にそのことも忘れて過ごしていました


夕方クリーニング店に寄りますと、店主の方が言いました「次にこんな猫の日が訪れるのは200年後ですね」って

2222・2・22

その後事故渋滞にはまって、いつもより随分帰宅が遅くなりました 

そうなると気になるにゃん 家にいるときもありますが、気ままな田舎猫なので近所にお散歩にも出かけます 日が傾くと途端に冷え込み厳しくなってくるしこちらもソワソワして参ります

いつもよりかなり遅めの到着 あたふたと車を停めて家に向かって小走りです

そうしたらいました 橋のむこうに2匹並んで、姿勢を正して待っていました

じーーーん わたくしの車のエンジンの音を覚えているらしいのです

橋を挟んで目と目が合います 瞬間の永遠


おじさんの言葉がふとよみがえる 200年後の今日 

そこにはこのこたちもわたくしも、もう誰もいませんが 今ここに大事なものがすべてあるのだと悟ったにゃんこの日

なんて特別な1日


note始めた日でもあったのですね それを知って特別感さらにましまし かるえさんありがとう

感謝で胸いっぱいよナターシャ 


  


 


この記事が参加している募集

振り返りnote

猫のいるしあわせ

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ