見出し画像

のびのびのび

朝晩がほんのり秋の気配 ただそれだけで過ごしやすさが増したような 錯覚かしらと思っていましたが実際植物たちもそうらしく、今頃我に返ったようにぐんぐん成長を始めました 

垣根に巻きつき、外に溢れだす朝顔 わたくしが園芸店でわざわざ購入した支柱を無視して進行中 這い方や方向性が独特ですわ

ついでに垣根をはみ出していたのはサルスベリの花です 上方じゃなくて、わざわざここの隙間から出てくる意味は何だろね ふふ 性格的に好奇心強いとかありそうです

画像1

ところで台風の到来前に不覚にも足を負傷したわたくし 靴が履けないのはいたい台風時にスリッパ生活は心もとないのですが、ちんたら家の外周を一周しそんな発見ありました 何事も悪いことばかしではないね さっさか動けないのでのんびりできました

話はかわり、NHKのドラマ わたくしが今期はまっていたのが「善人長屋」という時代劇です ナターシャは年配趣味なので時代劇元来好きなんですけど、このドラマは切り口が新しかった テンポも良く痛快です よかったらオンデマンドで是非に 

あ、阿佐ヶ谷姉妹のドラマも好きでした ナタコ

  

 

    


この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のイチオシ

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ