見出し画像

長旅のはてに

種運ばれて届きましたよありがとうあらためて ガーベラ咲くといいな 

はるばるとんできて これはもはや種の冒険、と浮かんだのがわたしの根底をかためたともいうべきクレヨン王国の世界

さくらの花びらの坊やが生まれた場所をはなれてどんどん進んでさいごに海までたどりつき、ついには桜貝に生まれ変わっていた短編を思い出しました 

めくるめく種の冒険 どんな難局をこえてきたかしら おばけももの冒険て児童文庫もありましたね 海外ものシリーズ さいごみんなでしゃぶりつくして種がのこっておうちにするんだっけどうだっけ

余白の想像ふくらむ物語はいいですね 

そういえば地球と平行ごろり 最高ですナターシャちゃん 長崎あっぱれです 

沖縄の番組で仕事の合間に木陰で昼寝してる図も思い出しました 砂にゴザをぺっと引いて集中して休む そんなやり過ごしストレスオフ文化ぜひ継承したい 別のベトナムだったかどこかアジアの国の紹介ではきれいなオフィスの床にしっかり寝ころんでみんなで休憩、てのもなかなかの衝撃でした

かくいうわたしも 本日昼休み休憩室で10分ほど本気寝してかなり元気出ましたよ 窓越しに近くの専門学校で中国語の練習してる声とかだんだん心地よいざわめきになって、ふうと意識ゆらいで、あ寝てたの瞬間の快適 アラームは必須です

スイカ食べて派手目なビニールゴザに並んでごろり したいですね 脇に猫いたら最高です


上記の投稿おさずに寝落ちてました 宙をまうわたしのささやかな文章 一晩さまよって着地点はどっち カルエ


この記事が参加している募集

最近の学び

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ