見出し画像

空っぽの

年の瀬のドタバタに本棚の移動を思い付き本日実行し、棚おろしをした本たちが床に山積みとなった

その後案の定寄り道甚だしくいっこうに片付けは進まない 手に取る本ごとにぺらぺらとページを捲り一読 ふふふって笑ってる場合でないのは分かってる もう埒があかない 

ふと見上げるとそこには空っぽの本棚があった 不思議な気分になり思わぬ発想が生まれた 

もうここに一冊も戻さずゼロからのスタートを切ってもいいのでは

それは爽快な思い付きであった 本当の新春ってそういうことかとも思った 

何もない 空っぽの身軽さよ 束の間無重力空間に放たれたわたくし
 

があの本もこの本も大事すぎて手放せない現実  

悩ましい葛藤 年末のナターシャです





この記事が参加している募集

今日やったこと

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ