ちょっと呟き。

私は動物が好きで昔から捨てられていた猫が居たら持って帰ってしまうくらいでした、
私が高校性の頃である日のバイト帰りに
ダンボールにいれられた子猫が5匹くらい捨てられていました。
中学生くらいだったのかな??
中学生位の男の子が必死に
「捨てられています!飼ってあげて下さい」と通る人通る人に声を
かけていました。→今思えば本当に勇敢な子達だったのと思います。
私もその止められた1人でした、、

まだ臍のおがついている生まれて間もない子猫でした!どうしていいの分からず子猫を
手のひらに乗せてしまい。。

男の子達は必死で、飼ってあげてください!
捨てられるんです😭と頑張っているので
怒られる覚悟で持って家に帰りました。

案の定怒られましたが、、
持って帰ってきてしまったら
最終的には母が1番頑張ってくれていました。

ちょうどバイト帰りで0時すぎていたので
もちろん子猫用の餌も無くで、、
友達が粉ミルクを持っているとの
事で持ってきてくれて 必死にお世話をしたのを覚えています。

赤ちゃんの頃は何時間に一回はミルク
を飲まさないと栄養失調になりすぐにしんでしまう。
何もかも始めてで、、3日目寝なしで
頑張りました。

ある日テストがあったので
帰るのが遅くなり、、ミルクの時間が
遅れてしまい。病状が悪化してしまい
即病院に連れて行ってさいぜんせんは尽くそうと注射を打って貰いました。

病院の先生には今日の夜が山かも知れない。
夜間の病院を教えておきますね。と
言われた、、、

少しでも奇跡がと、、😭

テスト期間だったので母と分担して看病
してました。

寝なしで看病、、
母が見てくれている間テスト勉強、、

絶対に生かせたい!!!と必死でした
が、やっぱり夜中の2時に声が出なくなり
弱っていき病院に行こうと用意をしている
時に亡くなってしまいました。

あんなに反対していたお母さんが、必死に人口呼吸、体を温め、必死にしてくれていた。

人口呼吸も頑張ったが戻ってはきてくれなかった、、😭
今も元気かな??

三毛猫の女の子のららちゃん🐈

動物と共存出来る国にしていきたい!

テレビをつければ子供の虐待とか動物の虐待。動物虐待していても実際はその日で釈放。動物は器物破損扱い。ものですか?命です!→警察犬、盲導犬、介護犬動物は人に沢山ハッピーを与えてくれていたり貢献してくれている😭

なのに、、入らなくなった犬、猫は簡単に保健所へ連れて行く人。野犬や野良猫に虐待をする人。香川県みたいに愛護センターが出来たみたいだが殺処分対象規約がありかなりの量の犬、猫が処分される実態。山口県みたいに、公園に捕獲器設置したり、、共存する為にではなく殺す為のお金をふんだんに使って何を得するんですか!と思います。

いくら自然が好きでもそんな殺してしまう
捕獲器がある環境で子供達を育てて
行きたくはないなとそう思いました。

動物も人間も平和で暮らせる🕊ように!
動物は人間の装飾ではないです。

家族です!!

と私は活動も何も出来ていないですが
日々感じております😭😭


お金も無く貢献出来る事は限られていて
何も出来ないけども微力ながらも
出来る事はしていきたいと思いました。

#山口県
#香川県
#市長
#子供でも思う事気付いてください