見出し画像

すずめの戸締り☆深い

あまり、見たいと思わなかった
『すずめの戸締り』。。
YouTubeで出てきたので見てみた◡̈*.。

(見たらいいよ♡ってメッセージだったのかも。
   今はもう削除されてる)


内容はシンプルだったけど
メッセージ性が深かったなぁ✨


震災の扉を開ける者と
それを閉じていく者。。

そして、震災孤児である鈴芽が
小さな自分自身を癒しに行き自分と繋がる♡
   (ここで、この場面を出してくるなんて
     新海さん素晴らしすぎ✨)


それをこの世的で例えたら?
日本で例えたら?


そう考えると色んなことに繋がっていく。


ホントに新海誠さんって凄いな✨✨


映画って私たちの心にとっても大切で
必要なことを教えてくれるけど
この映画は凄すぎた♡


(宮崎駿さんの映画
『君たちはどう生きるか』も早く見たい)


今の激動の世の中
色んな情報が飛び交い、
真実に向かってやってくる
まさかの出来事の為に
こうしてメッセージをキャッチして。。
分からないことは自分自身で調べて。。
自分のものにして。。


乗り越えていく準備が必要✨


ホントにすごい世の中通過中の私たち。
私たちは、
それを経験したくて
願って生まれてきたんだもんね.•♬








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?