見出し画像

長岡式酵素玄米☆導かれる


八ヶ岳でもう一つ不思議な出会いがあった✨


『酵素玄米食べられてますよね?』


『えっ?』


ずっと私に声をかけたかったと言われ、
話を聞くと
高橋信次先生の監修の元に研究された
医師長岡勝弥さんの
生粋の炊き方をされているとこと。



導かれてる。。✨そう思った。



高橋信次先生という方は
知る人ぞ知る不思議な方で
私はこの方の教えも学んで尊敬する方✨


先生は、多くの病の原因が飽食であること、
これからは、
酵素の時代が来ることを説かれたそう。



まさか、高橋信次先生が
酵素玄米の発起人だったとは🫢



すごく嬉しかった✨



長岡式酵素玄米は
高橋信次先生から生まれてたということに
感動✨



で、先日炊き方を教えて貰いに行ってきた^ ^



すごく美味しい。。♡
体が熱くなった✨




と同時にショックを受けた💦




炊き方も保存方法、食べ方も今までと違う💦


生きた酵素を体に入れる為、
塩素はもちろん
レンジでのチンやボイルもダメ💦
塩素に触れてもダメ。。


この本物の酵素玄米で
どれだけの方が健康になったのか。。の
お話も聞けて酵素玄米を炊くことに
自信を持った♡


これからは
本物が残る時代と言われている。



これは、世の中に広げなさい✨ってこと?

で。。
私の未来は、どこに繋がるの?
どうなる事やら🌀💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?