見出し画像

自主企画インタビュー【BRIGHTNESS】始めます!!


皆さんこんにちは、Angeです。
この度、インタビュー自主企画【BRIGHTNESS】を始めることになりました!!今日はこの企画概要や、企画を始めようと思った経緯などをお伝えできたらと思います。

企画概要

企画名: BRIGHTNESS 〜That’s makes you beautiful~
読者ターゲット: キャリアや人生に漠然とした不安を抱いている20代後半〜30代の女性。
与えたい読後感: 明日からこのマインドを取り入れて生活してみよう!前向きに頑張ってみよう。

BRIGHTNESSに秘めた想い

BRIGHTNESSとは、日本語で輝度という意味を持ちます。
輝度とはダイヤモンドの輝きのことです。

実はダイヤモンドの光は表面反射の光と、内側で屈折して放つ光、それぞれ2種類、合計4種類の光を放っています。これらの輝きのことを一般的に輝度と呼んでいます。また、同じように見える光でも、表面反射の光は白い閃光を放っていて、内部反射の光は虹色の閃光を放っているのそうです。

(図の黄色い太い光がダイヤモンドに反射してそのまま跳ね返っているのが表面反射、内部で2回反射して虹色に分解している光のが内部反射です。)

(引用:ダイヤモンドのブリリアンスとシンチレーションの輝きの種類)
https://bridge-antwerp.com/spcont/sp_30216


私は、このダイヤモンドの光にちなんで、「女性の輝きは見た目だけでなく、内側からの輝きがその人自身を美しくさせているのではないか」という想いからこのタイトルをつけました。

ダイヤモンドの内部反射の光は、内側で2回屈折して虹色の閃光を放っています。同じように、たとえば、目標に向かって自分を研磨していく姿勢、その中での経験や葛藤、強い信念に基づいた行動などが、さらにその女性を輝せているのではないでしょうか。

私は誰もがこの内側の輝きを持っていると思います。
その中でもこの企画では、キャリアアップや仕事に励む女性を取材対象として、お仕事ハックや、意思決定の背景、日頃からマインド面で大切にしていることなどを発信していきたいと思います。


これを読んだ皆さんが、明日からでもすぐに取り入れられて、ご自身の変化を感じられるような記事を書いていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?