見出し画像

お気に入りのドライブスポット~西伊豆編~

あっという間に4月に突入してしまいました。
この時間の速さについていけず、風の時代になってからというもの時間が過ぎるのが本当に早いなと思います。
そんな最近ですが、やっと自由気ままに過ごせるようになってきました。
まだまだストレスは感じることがありますが、ずいぶんと流せるようにもなり、通常な私にあとちょっとという感じです。

そんな日常をすごしていますが、2月の私のお誕生日に、お気に入りの場所でもある西伊豆へ、プチ旅行をしてきました。
伊豆は、私が住んでいる所からとても近くって、1泊2日をするにはもってこいの場所。
もう数えきれないぐらい伊豆へ訪れています。
そんな今回は、西伊豆方面から東伊豆へ向かってドライブしてきました。

ドライブ好きな私ですが、写真スポットを探しながら、絶景を撮るのが大好き。
もともと、バイクにも乗っていたことがあるので、山道を走るのが何とも言えないんですよね(笑)

今回のドライブスポットを決めて、ビュースポットを何カ所か立ち寄りました。
お気に入りのドライブスポットは何カ所かありますが、西伊豆の井田は私のお気に入りの場所でもあるんです。
富士山あり、南アルプスも見え、そして何と言っても綺麗な絶景の海。
そして、田んぼの風景も望める絶景スポットなんですよね。

この日は、富士山が雲で隠れてしまっていましたが、南アルプスが綺麗に見えていました。

南アルプスが綺麗に見えてます

そして、春の訪れを感じさせてくれる水仙。

水仙

田んぼのアートというんでしょうかね。
井田とわかるようにいつも描いてくれていて、富士山と海が見える絶景の場所です。
この日は富士山はお預けでしたが、それでもお天気がとても良かったので、こんな絶景が撮れました♡

この場所とってもお気に入り

そして、ちょっと走ると出逢い岬というスポットがありますが、この場所も本当に眺めがいい場所。

このキラキラ感がたまらない!

船が何隻もあって、太陽が海に反射してキラキラしていてBeautiful!
この入り組んでいる風景が大好きな私。
お天気の日に来れるのが一番だなと思いますが、何度来ても飽きません。

そして・・・・・
雲に隠れていた富士山が、ちょっぴり顔を出してくれました♪

富士山

この日まで、天気予報が変わっていたので、伊豆へ宿泊する日に西伊豆へ行きましたが、翌日は雲がそれほどなく、富士山が綺麗に見えていましたっけ(^^;

だんだんと車の中にいるのがしんどくなってきているお年頃ですが、運転できるうちにたくさんのドライブスポットを訪れて、目に焼き付けていきたいなって思います。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

訪問看護ステーションを開設する為に今頑張っています!サポートどうぞよろしくお願いいたします^^サポートしていただいた方には、看護相談、オラクルカードリーディング、レイキヒーリング等をさせていただきます!