見出し画像

あなたの大切にしたい生き方ワークショップに参加をして

今日は、こちらの題のワークショップにオンラインで参加をしました。

その中のことをシェアしてOKということでしたので、自分の記録にこちらに。

絶対に誰かに何も言われないし、制限もないし、恥もかかない。もう、なんでもやれるよ!と言われたら、あなたは死ぬまでに何を3つやりたいですか?

私の答えは

・アフリカ 中東 東欧 北欧などを旅したい。

・海外の大学に入りたい

・英語でTedスピーチをしてみたい。

と、しました。

この3つを実現するために、手放さないといけないことはありますか?

・今の仕事のルーティーン 責任感

どうしてこの3つを叶えたいのか?叶えたらどんな影響があるか?

どうしたらこれが出来たかを、世界中に伝えたい。

違う視点、違う言語の人と思いっきり話してみたい。

伝えることで、人はいくつになっても出来ること

これをまとめると、より良い社会や希望があることををみんなで作りたい。

書いていたら、この3つは実現不可能に思えなくなってきました(笑)

<単純な私☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?