見出し画像

トトのまかない25

今日の賄いは
トト特製「鶏と小芋の揚げ浸し」😋

秋になると、トトのお父さん(節ちゃん)から小芋が届く。

トトの実家は、お兄ちゃんが牛🐮飼いをしてて、お父さんが畑をしている。
昔は、お父さんが一人で兼業してたけど、もう88歳にもなるので、牛🐮さんはお兄ちゃんに任せて、畑はウチの店用にやってくれてました。

おかげで、ウチの店で出す小芋や黒枝豆や柚子やらは、節ちゃん特製で大助かりでした。
何より、味が良い❗
牛🐮さんの堆肥を使うので、何食べてもめちゃめちゃ美味しい。

その中でも、小芋❗
絶品でした。

海老芋ってあるんですけど
(高級食材で、ねっとりしたお芋さん)
それに匹敵、もしくは越えるほどの小芋でした。

料理で、父と息子のコラボ。
ほんま、最高⤴️⤴️でした。

もっとそのコラボ、見たかったな。
節ちゃんもきっとそう思ってる。。

揚げても焼いても炊いても何しても美味しかった。

最高⤴️⤴️のコラボ、ありがとう❤️
絶品やったよ、トト😌🌠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?