見出し画像

雨上がりの参拝〜夏越の大祓〜

梅雨空が続く毎日。

心は晴れやかにいたいと
雨上がりに
神社にお詣りに行ってきた。

手水舎には、いつも綺麗な花手水が
奉納されている。

今週は『紫雨』がテーマの花手水。
ピンクパープルが上品で綺麗。

紫色の薔薇はパープルレイン
薄紫色の薔薇はミスティレインという品種だそう。

紫のバラの周りにシャクヤク、
カーネーション、デルフィニウムが
アクセントになっていて、
とても綺麗な花手水だった。

丹頂アリウム

この半年間、色々あったけれど
無事に過ごせたことに感謝して。

私と妹の病気が治るように。
家族みんなの健康を祈願。

カラフルな色が綺麗

境内の紫陽花も
雨の雫が光って綺麗だった。

宝石みたいにキラキラした紫陽花。
やっぱり紫陽花には雨が似合う。

雨上がりの静かな境内。
紫陽花もひっそりと咲いていた。

植物たちは潤って
生き生きとして嬉しそう。

神社の中に入ると
神聖なエネルギーが流れている。

心と体が浄化されて
清々しい気持ちになる。

神様の前で挨拶すると
胸の中にあるモヤモヤが消えて、
心がすっと落ち着く。

花や木など植物も
神気のエネルギーが漂っていた。

心と体が癒されて
エネルギーがチャージできた。

この時期の神事
茅の輪くぐりも設置されていた。

6月30日は夏越の大祓。
茅の輪くぐりもできた。

八の字に左・右・左と
3度くぐってお祈り。

今年半年の穢れを祓い
残りの半年を心身共に清らかに
新たな気持ちで迎えられるように。

厄除け、無病息災を祈願して。

病が良くなって
健康に過ごせますように。

私と妹が、
最善の治療ができて
病が治りますように。

奇跡を信じている。

ノウゼンカズラ

天使の愛に包まれて
病が癒されていきますように

暗闇の中に光の花束を

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

読んでいただき、ありがとうございます🍀 サポート励みになります。